※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歯ぎしりをしていますが、心配です。寝ているときはしないようですが、起きているときにガリガリと音がします。大丈夫でしょうか。

もうすぐ生後11ヶ月になる娘が居るのですが、今歯が上下4本ずつ生えてます。
毎日何度も歯ぎしりするんですが、大丈夫なのか心配になります…💦
寝るときや寝てるときはしなくて、起きてるときにします。
ガリガリと聞こえるので結構な力でやってるみたいで…
大丈夫でしょうか…

コメント

🧸。*°

こどもは多いです😭
ほとんど大丈夫ですよー!🌟
まれに、歯が削れて神経が出ることもありますが、そうなると明らかに削れてるのが一般の方でも分かるので歯医者さんに相談してください!
こどもは新しいことだらけなので記憶の整理、ストレスですることがありますが、成長の証ですね♡

• ヨシママ

ヨシママ

子供は多いんですか💦
    それを聞いて少しほっとしました💦
    今のところ削れたりはしてないので、削れたりしたらすぐ歯医者行こうと思います‼️
    ありがとうございます😌

• 8月12日
ゆうたん

うちのこも歯ぎしりしてます😂最近始まったんですが不安ですよね。調べると成長の証と書いてありましたので見守ることにしました(笑)お互い体に気を付けて頑張りましょう❗毎回お疲れさまです☺️

• ヨシママ

ヨシママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    同じですねー(^^)
    成長の証ですか😌
    凄い音するので大丈夫か心配になってしまいますが、見守る事にします😌
    ゆうたんさんもいつもお疲れ様です😌
    一緒に頑張りましょう\(^o^)/

• 8月13日