※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&A&R♡FAM
妊娠・出産

昨日、熱でpL配合顆粒を飲んだら下痢。妊娠中で心配。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

昨日、39℃の熱を出し、かかりつけの産婦人科で pL配合顆粒 1gが処方されました。しかし、飲み始めた昨日の夜にお腹がゴロゴロで…今日の朝と夜に飲んだら下痢をしました。今妊娠七週のため、
下痢の症状が薬の副作用か流産の症状かとても不安です。同じ経験された方お話し聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

あやさん

薬の副作用だと思います。下痢は流産の症状ではありませんよ。私もそれぐらいに下痢があって、病院に電話したら、胃腸風邪かもしれなくて流産ではないので大丈夫ですと言われました。
PLは、妊婦さんでも飲める風邪薬なので、病院に相談されて良いと思います

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

早速のコメントありがとうございます。ネットで流産の症状としても下痢が考えられるとあったので少し心配になりました。ただ、ネットにはその場合、下痢は頻繁にあるとありましたが、私は、薬を飲んだ数分後だけ下痢の症状が出ます。

一度薬を飲むのをお休みして、病院に電話で聞いてみたいと思います。

• 9月23日