※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♥︎︎mama
ココロ・悩み

専業主婦の母親がストレスで怒りっぽくなり、子供たちとの関係に悩んでいます。週末はパパに下の子を預けて、上の子と過ごす予定です。

疲れました。1歳1ヶ月と3歳の未就園児の娘を持つ専業主婦です。コロナ禍や天気が悪いこともあり、毎日毎日家で過ごしてます。家にいると姉妹喧嘩が絶えないです😢
毎晩夜泣きで寝不足もあり、最初は優しく注意してたのですが、私にも限界がきて上の子の体を殴ってはないですが座ってるソファーに何度も殴って怒鳴ってしまいました。。こんな怒り方をしたのは初めてで、今までの私じゃ考えられないです。。悪循環なのはわかっているし、本当は仲良く過ごしたいのに..最近怒ってばかりで、余計娘も聞き分けが悪くなった気がします。。
すごく反省して、もっと優しくしてあげよう!明日はいっぱい上の子の言うこと聞いてあげよう!と思って最初は優しく接することができるのですが、家にずっと居るので下の子を抱っこしてないとずっとケンカで( ; ; )しょうがないことなのですが、子供達も私もストレスが溜まり過ぎて、どうしたら余裕を持って接することができるのでしょう😔😔
皆さんは、子ども達にキツく怒ったことはありますか?..

週末パパに下の子見てもらって、
上の子とどこかへ出掛けようと思います😢
皆さん、きょうもお疲れ様でした。✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスたまりますよねー❗️❗️❗️❗️
ほんとお疲れ様です😭😭😭

• Y♥︎︎mama

Y♥︎︎mama

コメントありがとうございます💓つら過ぎて初めてママリに投稿しちゃいました。。

• 8月12日

私も上の子に我慢して我慢して最初は優しく怒るものの、生意気な事を言うのでこちらもカッとなりキレてしまったことあります…
本当反省するしなんでコントロール出来ないのか自分でも辛いですよね💦

本当いつも上の子に優しくしようと思うのですが、下の子のおもちゃを取ったり、まだ下の子が弱いのでつい上の子にイライラしてしまいます😭

私もパパがお休みの日下の子を見てもらってどこかに出かけようかなと思ってます😵❣️
本当に毎日お疲れ様です!

• Y♥︎︎mama

Y♥︎︎mama

コメントありがとうございます😢💓共感してくださって嬉しいです。。泣
    イライラしない人なんて居ないですよね😣💦
    上の子のひとりっ子時間たまには必要ですよね😉
    ひーままさんも、毎日お疲れ様です❤️

• 8月12日