※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで食欲がなく、毎日寝たり横になったりして過ごしています。赤ちゃんのために頑張っているけど、自分を責めています。早く赤ちゃんと会いたい。

もう限界です
妊娠うつになり、これまで耐えてきましたが、つわりなのか気持ちからなのか食欲もなく、赤ちゃんの為と思って食べても、何を食べてもおいしいと思えません。毎日食べるかトイレかお風呂以外は寝てるか横になって過ごすかです。お風呂といっても清潔にしなきゃと何とか入ります。テレビ観てもおもしろくないし、運動もできないし、上の子達は旦那さんに任せて、私は里帰り
赤ちゃん頑張って育ってるのにだめな母親です
早く産みたい。早く赤ちゃん抱っこしたい。かわいいお顔をみたい。

コメント

ぽちゃこちゃこ

大丈夫ですか?
私、メンタル系の病院通ってるんですが、お話聞いた感じ、かなり追い詰められてるように感じます。検診の時にお医者さんに相談できますか?
できれば心療内科とか受診した方が良いのではないかと思います。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

産科の先生には話をしました。精神科も受診し、赤ちゃんに申し訳ないと思いつつ薬飲んでます。37週なったら促進剤で産みたいと言ったのですが、3人目だから自然に陣痛来るのを待ちましょうと言われてます
    でも、うつが悪化しててもうしんどいです

• 9月23日
  • ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

そうだったんですね(>_<)
    私も妊娠前から薬飲んでたので、申し訳ない気持ちわかります。でも、お医者さんと相談した上なら大丈夫!赤ちゃんに影響ないって信じましょう!

ほんとに辛そうで心配です…。
    でも、だめな母親では絶対ないです!赤ちゃんお腹で育ててるだけで立派です!
    赤ちゃんのお顔見たいって思えてるのが幸いですね。きっとかわいい子ですよ✨

経産婦さんは早く産まれること多いとも言いますし、期待しましょう。でもキツければまた促進剤をお医者さんに頼みましょう(>_<)

子育て初心者の私がいろいろ言ってすみません💦

• 9月24日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

先生は、出産時に何かあると悪いから、同じ病院の精神科に移るようにと言ったんですが、私は今の妊娠期が限界です
    今まで2回促進剤の話したんですが、せめて38週とか遅くとも39週とか、私にとってその一週間が長いです
    促進剤の話をすると、自分の事ばかり考える最低な母親だと思われてそうで怖いです。

• 9月24日
  • ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

そうなんですね。
    もしかしたら、先生の言うように同じ病院の精神科に行ってみた方が良いのではないでしょうか?同じ病院内なら、精神科の先生から産科の先生にお願いしてもらうことも出来ますし!

N-くんさんが限界越えてしまって、ご本人や赤ちゃんに何かあったら大変ですから(>_<)
    やっは産科の先生より、精神科の先生の方が配慮してくれる気がします。

• 9月24日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

次の健診で、同じ病院の精神科を受診します。
    すみません、ややこしい書き方で…。
    産科の先生にも助産師さんにも、なかなかわかってもらえず辛いです
    精神科の先生ならわかってくれるでしょうか

• 9月25日
  • ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

遅くなってすみません💦
    絶対、精神科の先生の方がわかってくれると思います。
    私、産後2日目の夜に不安の発作みたいなのが起きて、夜勤の看護師さんに助けを求めたんですが、「何も出来ません」みたいに言われてショックでした(>_<)
    やっぱり産科の先生や看護師さん、助産師さんはメンタル系の専門じゃないから、軽く思われるところがあると思います。

精神科の先生が配慮してくれるといいですね(>_<)

• 9月26日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

29日に、精神科と健診ですがそれまで私は宙に浮いてる状態です
    前の心療内科にはもう紹介状書いてもらったので戻れず、
    29までしんどいです
    ごめんなさい
    暗い内容で。もう正産期までが辛くて仕方なくなって

• 9月26日
  • ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

全然かまいませんよ!私でよければ話聞きます!

29日かぁ…結構ありますね(>_<)苦しいから、と予約を早めることは難しいでしょうか。通ってるところだと、キツいから早目に受診とかできますけど、紹介状持って初めて行くんだとできないのかなぁ…

そういうつらいときって、病院に電話するのとかもしんどかったりしますよね(>_<)
    なんだか助けにならなくて申し訳ないです(>_<)どうにかなるといいんですが…

• 9月26日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

今実家にいますが、ここにいるのももう疲れました
    自宅にいた時にいろいろ重なりうつ病になりました
    今の病院は3ヶ所目です。自宅にいた時に通ってた病院には精神科がなく、引越したばかりというのもあり不安な毎日で
    探して行った心療内科では安定剤しか出せないと言われ、耐えました
    そのうち家事も出来なくなり自分のことすらわからなくなり、上の子達も大切な存在なので、県内の大学病院に行きました
    精神科も入っていたので、何とか助かると思ったんです でも、産科では母子に問題ないからと言われ精神科に行くとうつ病と診断
    入院したいと言いましたが、産科ではなく精神科でした
    病棟に行ったものの、雰囲気におかしくなり泣き叫び旦那さんに迎えに来てもらい 入院は数時間。すぐ退院しました。そして実家で休むのは?と精神科の先生に言われ、実家へ来て2ヵ月です
    引っ越す前に住んでいた市内でもあるので、また心療内科も以前通ってた所に戻れたのでその時は安心できました
    ただ、ここにきて限界感じてしまいました
    何もかもが分からないんです

• 9月26日
  • ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

大変な思いをされてきたんですね(>_<)今33週ですよね?よくここまでがんばられましたね。

大学病院の精神科に入院だと、症状が重い人が多そうですから、それで苦しかったんでしょうか…
    ご実家に行かれて安心できたのに、またつらくなったようで…

どうにか産科で入院できるといいですね(>_<)それで院内の精神科も受診できれば一番良いですよね。
    とにかく早く精神科受診したいですね(>_<)

• 9月26日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

今日で34週になりました
    正産期まで待てる自信がないです
    明日の3人目と精神科の診察で、産みたいと訴えたら、最低な母親だと思われますよね…

• 9月28日
  • ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

34週おめでとうございます!
    あとちょっとでとりあえず診察ですね!
    私の想像ですが、産みたいとだけ話すよりも、苦しいこと、何がつらいかを話して、それを解決するために産みたいと言った方が良いように感じます。それで、まだ出産しちゃダメだと言われたら、じゃあどうやって解消したら良いのか、と解決策を出してもらう感じで…。

うまくいくといいんですが💦良い結果になるよう祈ってます(>_<)

• 9月28日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

診察行ってきました。結果的には、両方の先生が話し合いしてくれたんですがやっぱり自然を待つことになりました。
    もう絶望的でしたが、少し前向きになりつつあります。外に出て気分転換になったのもあります。あとは精神科の先生が女性ですごく気持ちに寄り添ってくれ、出産時には精神科と小児科も連携を取ってくれる事になりました。まだ辛さはありますが何とか頑張ろうと思います。いろいろと相談にのっていただきありがとうございました。

• 10月1日
  • ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

お返事できなくてごめんなさい(>_<)娘がRSウイルスに感染してしまいまして…。

前向きな気持ちになれたようで安心しました!精神科の先生が良い方で、本当に良かった!小児科との連携、ありがたいですね(>_<)
    もしよければ、無事出産されたら、教えていただけるとうれしいです✨安産を祈ってます(^_^)/

• 10月5日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

娘さん、心配ですね…流行ってるんでしょうか…。お大事になさって下さい。
    前向きになれたと書きましたが、まただめになりました。本当に辛いです

• 10月6日