※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
妊娠・出産

昨日から腹痛があり、便秘や赤ちゃんの動きも気になり不安です。本陣痛が来たらどうなるか心配です。

前駆陣痛はいつ頃からかんじましたか?どのような症状でしたか?
昨日の夕方、生理前の緊張痛みたいな痛みが15分くらいあったり、鼠径あたりが痛いな~とかんじました。夜中にも痛みで起きて胃も気持ち悪く不安に…。排尿後しばらくお腹を撫でていたら痛みがおさまりました。赤ちゃんの胎動はいつもより激しくかんじました。便秘4日目くらいだったので便秘による痛みだったのかな~と…。
日中、自然にお通じがあり、お腹の皮膚がつれる痛みはあるものの生理前の緊張痛みたいな痛みはなかったので気持ちもじょじょに落ち着かせることができたのですが、夕方からまた何となく痛いような…というかんじです。
いまから生理前の緊張痛にびびっていて本陣痛きたらどうなってしまうんだと心配です💦

コメント

ひぃ

THE生理痛でした(^^)
私は35週から毎日不定期でありました⤴
他にも、腰がピキっとなったり、
恥骨が痛かったりでした!

毎日毎日、前駆陣痛の日々で、
生理痛程度だから痛くて動けないことはありませんでしたが、
よく陣痛時計アプリを使っては、
違うやん!!ってのを繰り返して、
アプリ開くのが嫌になるくらいでした(^^;
そのせいか、
40w2dでの出産でしたが、
本陣痛、最初の方は前駆陣痛だと思って気付きませんでした(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですねー(*^▽^*)
毎日ワクワクしたり、不安にかられたり、忙しいかもしれませんが、
体に気をつけて、出産に備えて下さいね🎵🎵

陣痛は大変かもしれないけど、
我が子を抱いたらオールクリアです(`ー´ゞ-☆
母は強しです😄