※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6wで成長がとまり、自然排出待ち中。胎嚢が出ず、収縮薬処方。未だ出ず、仕事も困難。経験者のアドバイスを求めています。

先日、6wで成長がとまっていると診断を受け、自然排出待ちになりました。
9日の夜に陣痛並みの腹痛と血の塊が大量に出て、6時間耐えました。
もう胎嚢は出たと思っていたのですが次の日受診すると、まだ胎嚢は残っているとのことで、子宮を収縮する薬をもらい様子を見ることに。。。
未だに出てくる気配が無く、薬の副作用か頭痛と腹痛、身体の痛みで仕事にも行けず。。。
同じような経験がある方、胎嚢のみ出てきてない方、いつ頃出てきましたか?
もちろん個人差はあるとは思いますが、上の子もいてワンオペなので毎日不安で。
辛い経験を思い出させて申し訳ないですが、経験のある方いらっしゃったら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経過は7w流産だったのですが、出血が5日ほど続き、塊が出てその翌日に胎嚢が出てきました!でも病院に行くと胎盤?が残ってると言われて結局手術になりました💦
体も心もしんどいですよね…
そんな中ワンオペ育児、、心配です。無理をしないでと言っても難しいですよね…YouTubeとかテレビとかレトルトとか使って休めるときは休んでくださいね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験を話してくださってありがとうございます😢✨
    次の日には出てきたんですね!
    化学流産からの今回で、待望の2人目だったので精神的にも参ってしまって。。。
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    今回は自分を甘やかして、手抜きしながら乗り切りたいと思います(;_;)
    こうして聞いていただいて、吐き出しただけでも少し楽になりました。
    本当にありがとうございます😭❤️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療しててなかなか授かれなかったのでお気持ちとても分かります…
    ちなみに私は化学流産して、その2ヶ月後に稽留流産して、生理を見送った次の周期で妊娠し出産しました☺️
    もう手抜きしまくってください😭
    うちも同じくらいの子供がいるんですがまだまだ手はかかるし本当に大変ですよね💦しかもつらくて泣きたくても子供の前だとそうゆう訳にもいかないですもんね(>_<)
    本当に本当に頑張ってますね😢頑張りすぎないでくださいね!!!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?🥺💦はじめてのママリ🔰さんもお辛い経験をされたんですね。。。
    でもそのお言葉で希望が持てました😢
    まだ辛いですが、いつかまた戻ってきてくれると信じます🕊✨

本当そうなんです。。。精神的にも肉体的にも小さい子どもがいると本当大変ですよね💦
    気持ちを分かってくださるだけですごく救われます😭✨
    実は今日胎嚢が出たので、病院に受診したら、まだ残っているとのことで掻き出す(表現が残酷ですみません)処理をしてきた所です。
    すごく痛かったですが、はじめてのママリ🔰さんのお言葉で気持ちが落ち着きました😌🙏
    本当にお気遣いありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 8月13日