※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
その他の疑問

旦那の甥っ子が来年小学校入学らしくお祝いを渡す予定です甥っ子が何欲…

旦那の甥っ子が来年小学校入学らしくお祝いを渡す予定です
甥っ子が何欲しいか親に直接聞いた所、望遠鏡と言われました
甥っ子への入学祝いの相場というか、みなさん何をどのぐらいの金額渡してますか?
旦那があげたいと言ってるものが15000円で、付属のパーツなど合わせて20000円近く出来ればあげたいと言ってます💦
私的にはちょっと高いかなと…
甥っ子何人かいるし、この先も渡していくことをどうしても考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

なるほど!
望遠鏡欲しいなんて素敵ですが普通は買いやすい物をお願いするんですがね😢気を使って

聞いてしまった以上
望遠鏡かなとは思いますが
この先何人もいて付き合いしていくらなら本当はもう少し安くてもとは思います😰

次回からは聞かないでお祝いに図書券とかで良いかなと思います🤗

• 紅愛

紅愛

全て事後報告で…興味が無いものとか持ってるものあげても意味が無いから聞いたと言うのでその気持ちも分かりますが💦
    親の謙虚さを感じないというか💦
    1番安い望遠鏡で良いのではと思ってしまう😞星見えればいいでしょって思う😞

• 8月12日
さとぽよ。

主人の方の甥っ子には、帰省するときも入学祝いもリクエスト聞いてプレゼントしています😊
飛行機の距離で中々会えないので小学校の入学祝いで2万以内、中学校の入学祝いで1万以内でした🙋
お祝いなので、1~2万かなって思います😄

• 紅愛

紅愛

小学校の方が高いんですか?
    すみません無知で🙇‍♀️
    うちもなかなか会える距離ではないので、めちゃめちゃ安く済まそうとは思ってはないのですが…なんだか😞

• 8月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

欲しいものがちょっと高かったって感じです。
    お祝いなので気にしてないです😊
    喜んでもらえたらいいですよね🎵

• 8月12日
おだんごかーちゃん

小学校の入学祝いに2万円相当の物なんて高過ぎです💦5000円、少し弾んで1万円が相場ではないですか?
こちらも入学した時相応のおねだりしてもいいのなら...取りあえず受け入れますね。うちも甥っ子姪っ子たくさんいますしこれまでも渡してきましたがそんな図々しく言ってきませんでしたけどね😅というか入学祝いは一律5000円渡してきました。
うちは何欲しい?なんて聞いた事ないですし聞かれた事ありませんでした。
望遠鏡は誕生日かサンタさんにお願いしてもらいたい😂

• 紅愛

紅愛

やはり高いですよね💦同じ気持ちの方いて良かったです😞
    ネットで調べても5000円から10000円が相場と書いてある記事が多くて😞
    義両親も高いランドセル買ってあげたの❤️と誇らしげに言ってきたので、親子だなと思いました🤣
    安い望遠鏡探してみます笑

• 8月12日
min

小学校入学で2万円渡したことありますが、最近はちょっとキツくて、1万円にしました。。🤭💦
大学入学で初めて2万円にしています。

• 紅愛

紅愛

あげた金額って向こうも覚えてる気がして…😔
    1万円って、十分な金額だと思います🥺

• 8月12日
  • min

min

上の子の時と下の子の時に違う金額で渡した事あります😥
    私は全部控えていますが、どうですかね〜💦
    あまり相場とか分かってないのかもしれませんよ。
    最初はもう少し安い物をあげてもいいのかなと思いました。

• 8月12日
  • 紅愛

紅愛

日を置いて旦那を説得してみます。
    やっぱり少し高いかなと思います😞
    高い値段出すのはじじばばの役目だと勝手に思ってます😂

• 8月15日
  • min

min

最初は簡単な物でもいいと思います。
    もっと本格的に欲しいと思えば親なり祖父母が買えば。
    ネットでも一万位で普通にあるし向こうもそういうものを言ってるんではないですかね。

• 8月16日
  • 紅愛

紅愛

ごめんなさい!
    下にコメント返しちゃいました💦

• 8月16日
  • min

min

高いのをわざわざ言ってきたんですね😥
    それじゃ旦那さんあげるしかないってなるかもしれないですね。。
    何か図々しいですね😭💦

• 8月16日
  • 紅愛

紅愛

なんかちょっと…う〜んって感じですよね💦
    で、旦那はそれに対して更にプラスで付属品?買おうとしてるので😣

• 8月17日
  • min

min

せめて付属品代位は払って欲しいところですね🥲
    逆にこちらの入学の時に同額じゃなかったら悶々しそうですしね。。😭

• 8月17日
  • 紅愛

紅愛

見返り求めるのものでは無いと理解出来ても、やはり同額より下だったらなんか嫌ですよね😣

• 8月18日
紅愛

1万円のありますね🥺
向こうは旦那と話した時にこれが良いと行ってきたのが15000円で、違いは1万円のより見える倍率ぐらいなんですが…
きっとそこまで詳しく覚えてないだろうから、安い方にします!