※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で左下腹部〜脇腹〜腰が痛む。検診では問題なし。同じ痛み経験者いますか?対処法ありますか?

33wで妊娠9ヶ月です!!
ここ何日か、左下腹部〜脇腹〜腰がズキズキ痛みます😢

出血はありません!

今日検診で経腹、経膣エコーしてもらいましたが問題なく、子宮が大きくなる痛みかなとのことだったのですが😭

地味に痛くてしんどいです😭

後期に同じような痛みあった方いらっしゃいますか!?
何か対処法ありますかね…。

コメント

madopi🦔

検診で異常なければ、泌尿器科系で尿管結石ができると、そういった症状の時があります!妊婦さんであろうと、結石ができることはあります💦
レントゲンやCTで結石があるか分かるのですが、妊婦さんなので左腎臓のエコーをしてもらったら、結石によって腎臓が悪さしていないか(水腎症といいます)その程度から分かると思うのですが…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ痛みが中期の頃にもあって😣💦そのときは腎臓もみてもらっていて、異常無しだったんですよね…。
    全く同じ痛みなので、子宮が大きくなる痛みかな、と思います🥺

• 8月12日
  • madopi🦔

madopi🦔

そうなんですね😳!
    一度、腎尿管をみていただいてるなら、結石の心配はいらないですね😊
    痛み止めとか飲めないし対処法が見当たらなくてすみません😔💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

といっても1ヶ月くらい前なのですが…😅💦
    とんでもないです!!
    中期の時も1週間くらいしたら自然に気にならなくなったので、今回も良くなって欲しいです😭✨✨
    ありがとうございます💓

• 8月12日
初マタみかち❤

こんにちは(*^_^*)私も同じく33w9ヶ月の初マタです👶🍼❤
私は特に夕方以降に恥骨痛、腰痛、肛門痛?お股がとにかく不規則に痛くなります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
先日あまりにも不安だったので病院を受診しましたが問題ないとの事でした!
それからは、痛みがあっても出血や破水もないので、 もしかしたら前駆陣痛なのかなぁ?なんて言い聞かせて毎日を過ごしてます(笑)
後少しお互い妊婦ライフのりこえましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マイナートラブル増えますよね…😢😢
    前駆陣痛!もうそんな週数ですもんね😵お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね💓

• 8月12日