※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

帝王切開後の服装について相談です。締め付けのあるズボンが痛いため、マタニティ用のレギンスやゆるゆるパンツしか履けません。スリムなパンツを履きたいが、おすすめアイテムはありますか?帝王切開後ショーツや傷テープについても質問しています。困っています。

帝王切開で産後1ヶ月経ちました。
自宅でゆるゆるな服を着ていたら痛くないのですが、締め付けのあるズボンは傷が痛み履けません🥲
ユニクロのマタニティ用のデニムでも切り返しのところが当たるのか痛くてダメでした🥲
なので今はマタニティ用のレギンスかマタニティ用の締め付けのないゆるゆるパンツかしか履けません。。。

帝王切開された方どんな服装してましたか??
理想はスリムなパンツが履きたいのですが(胸が大きくなっているので下もダボダボしたものだと太って見えるので🥲)何かおすすめのアイテムはないでしょうか?

犬印の帝王切開後ショーツは普通のマタニティ用パンツより生地が厚かったりで傷の当たりが軽減されますか?

アトファインを貼っているのですが、シリコンの傷テープの方が傷に優しいでのでしょうか?

着れる服が無くて困ってます💦

コメント

あひるまま

傷が癒えるまではゆるゆるなパンツしか履けないです💦

ゆた

約3年経った今でもスリムなボトムは傷が痛くて履けません😅

はじめてのママリ🔰

レディケア貼ってますが全然大丈夫です!1人目の時は何もしなくて常に痛くてゆるゆるなものしか履けなかったですが、レディケア付けてるだけでジーンズも履けました!😭
ワンピースや、レギンス素材のパンツなら履けると思います!
ハイウエストのものもいけると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもまだ1ヶ月であれば、しばらくはゆるゆるなものがいいと思います☺️3ヶ月くらいにようやく傷口が完全に繋がると思うので、それまでは待っていた方が良さそうです🎶

• 8月13日