※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

子供が他のお客さんに話しかけた時、ママさんはどうされていますか?回転…

子供が他のお客さんに話しかけた時、ママさんはどうされていますか?

回転寿司に行った時、他のお客さんが帰るため私たちの席の前を通ろうとしていたのですが、そのヒョウ柄のワイシャツを着たいかつい男の人に息子がバイバーイ!と言って手を振っていて、すごいなと思いました😂私なら目も合わせるのもこわいです笑 挨拶しただけですが、こわかったのですぐすみませんと謝りました💦笑 
ちゃんと手を振ってバイバイと返してくれたので優しい方でよかったです😂
お店の人にはポテト美味しい!など色々話しかけてましたが笑

他のお客さんに話しかけた時、ママさんはいつもどうされていますか?

コメント

メメ

私自身は話しかけられたら嬉しいですけど、そう言う人ばかりでもないだろうから直ぐに謝ってやめさせちゃいます😂

因みにうちの夫、見た目めちゃくちゃいかついんですが凄く子供好きで笑。
そう言うの凄く喜んじゃうので人は見かけによりませんね笑。

なな

見た目怖い方でも子どもに優しくしてくださる方いらっしゃいますよね😊
ママは内心ヒヤヒヤなんですが😅

ファミレスに行った時息子を奥の席に座らせパパが隣、私が前に座りました。お腹のすいた息子がグズリ始めてこまっていたところ、突然笑ってキャッキャしてるので何かと思ったら私の背面に座っていた強面のお兄さんが息子をあやしてくれていたようです。
チラ見して怖かったです。ヤの方…?😨
旦那はその時ペコっとお辞儀していました。

帰り際「ありがとうございました」とお礼を言い、その方も息子に「おりこうでな。バイバ〜イ」と手を振ってくれました😊

迷惑がかかってしまったなら「すみません」
お相手をしてくださったなら「ありがとうございます」
でいいんじゃないかと思います😊

少し年上の小学生くらいのお姉さんが大好きな息子で公園で見かけるとつかさずアピールに行ってしまうのですが、そんな時はニコニコ受け入れてくれるので「ありがとう」と伝えています☺️

ママリ (27)

私もすみませんって謝ってました😂
明らか子供好きの人なら絡んで
くれますが微妙な反応する方も
いるので難しいですよね、、、

ママリン

相手の反応によります😂
無視してきたり嫌な顔されてたら子供の気をこちらに引いて対応しますが、相手が笑顔で対応してくれたら「ありがとうございます」と声をかけて、子供には良かったねー😊と言ってあまりしつこくならないように気を付けてます👌

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
そうですね!相手の反応を見て、笑顔で対応してもらったらありがとうございます!と言うようにしようと思います😊