※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が土曜日に、大ファンの超有名アーティストのライブに行くと言って…

旦那が土曜日に、
大ファンの超有名アーティストのライブに行くと言っています。都内です。

プレミアチケットが、とても良い席で取れてしまった。
どうしても行きたいとのことです。

隣県ですが、車で移動。
直行直帰。
一人で行くので人とは話さない。
医療用N95マスクを着ける。
ライブ自体かなり人数制限されている。
入退場も細かく人数規制している。
ライブ中は定期的に換気される。
終了後、車に乗る前に着替える。
帰宅後はシャワーに直行する。

など、対策をプレゼンされました。
できる対策は全てやると言っています。

旦那はフルリモート勤務で、もう一年半、
ほとんど家と公園、近所の店程度の暮らしです。
友達の誘いも大好きなバンド活動も全て断り、
飲み会はリモートだけです。

私は最近、より危機感を強くして、
子供の習い事も休止しています…

本音では心配でたまらないし、
30代でも死ぬ人はいる、
子供たちに移ることもある、
重症化に怯えたくない、と気持ちを伝えました。

その上で、今回は行くことを渋々許しました。

これまで趣味も楽しみも我慢してきた旦那…
今のコロナ状況が心から怖い私。
行かせても、行かせなくても辛い。

皆さんならどうされましたか?

コメント

deleted user

私も許します😃
そこら辺のスーパーで感染する可能性もあるし、
一生に一度あるかないかのライブ、(感染対策はしたうえで)どうせなら思いっきり楽しんで欲しいです☺️

さくらママ

私なら許します!
その辺のスーパーやドラッグストアの方が感染対策なってなさそうなので怖いので!
アーティストの方はコロナがでるとやはりニュースになるのでスーパーよりも徹底的に対策されてると思います!

よこ

私はそれなら全然オッケイです。
都内住んでいて、ミュージカル、コンサート鑑賞が趣味で今もよく行っていますが、感染対策しっかりしている印象です。スーパーのほうが危険そうな印象です。

ままり

N95マスクつけてLIVE、、すごいですね😅
私、仕事でつけることありますがらきつくてすぐ外したいくらいです(笑)

話しそれましたが、思いっきり楽しんでほしいので許可します😊
なんとなくですが、普通のスーパーとかよりLINEとなると感染対策きちんとされているイメージです!

はじめてのママリ🔰

そこまでしてもかかる時は
かかりますよ😅

そこまでさせないで普通に
行かせます!✨

ママリ

まとめて返信させていただきます。皆さんありがとうございます。気持ちよく送り出して楽しんできてもらおうと思います。