※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa♡
子育て・グッズ

高熱が続いている7ヶ月の赤ちゃんの症状について相談です。RSウイルスは陰性で、座薬も効果なし。同じ経験をしたママさんいますか?

21の夜からずっと高熱が続いてます。
ひどい時で41度・・・本当に見てて可哀想で無力な自分に腹が立ちます。
2回病院に行きましたけど、ただの風邪でした。
ちなみにRSウイルスの検査はマイナス。
ただの風邪で高熱がこんなにも続くものでしょうか?
突発性かもしれませんよね。
座薬も全く効果なし。
他の症状は咳、鼻水です。
ちなみに生後7ヶ月です!!

全く同じ症状だったママさんいますか?

コメント

ゆあまま

うちもです9月4日から1週間40度越えの熱を出してやっと落ちついたと思ったら1週間後、いま熱が40度です。RS もマイコプラズマもマイナス。
症状は高熱に鼻水、せきです。。
親子お互いに辛いです。

• kaaa♡

kaaa♡

本当なんなんでしょうね・・・
    ただの風邪で納得がいってません笑

• 9月23日
  • ゆあまま

ゆあまま

わかります!
    なんなんでしょうね。。。
    なんかハッキリしないのも嫌ですよね。。。正直看病も疲れます。😢

• 9月23日
くまはちみつ

こんばんは
RSは陰性だったんですよね❓
高熱、咳、鼻水だとマイコプラズマとかも考えられますよね💦

あとは風しんが流行ってるみたいなので風しんとか、風しんは高熱、咳、鼻水、湿疹とかでるみたいですよ。
風しんの予防接種は1歳になったらなのでまだ受けてないと思うので心配ですよね💦

希菜心

うちの子も3人とも生後8ヶ月〜10ヶ月ぐらいで高熱が4日程続いた経験があります!
長女の時はとにかく心配で毎日のように病院行って夜間救急にも行ってました!
結果3人とも突発性発疹だったんですが、そんだけの高熱が出ると心配になりますよね!

うちは真ん中の子がその高熱の時に熱性痙攣を起こしました!
今のとことくにウィルスとかではないようなので突発性発疹の可能性が高いとは思いますが、熱が高いので熱性痙攣は注意してあげてください!
熱性痙攣起きても自分ができる対処法はないんですが、左右で違いがないかとか見なきゃいけないんです。熱性痙攣についてネットで調べておくといいと思います!

早く熱が下がるといいですね!
お母さんも大変だと思いますが無理せず…と言っても子供がそんな時にゆっくりもできないと思うのでたくさん食べて栄養つけて看病してあげてください!

ポコた

全くおなじではないですが...

うちも同じく7ヵ月ですが、2週間前に39度が2日続きその後、咳と鼻水...一昨日また39度出ました...
検査もしましたが診断は夏風邪…
この月齢は熱も上がりやすいし母親からの抗体がなくなって治りにくい時期だからと言われました💦
早く治ってほしいですよね😢