※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのんママ
家族・旦那

結婚後からずっと悩んでる事があります。義実家に一度も入れてもらえて…

結婚後からずっと悩んでる事があります。

義実家に一度も入れてもらえてません。

子供にとってはおじいちゃんおばあちゃんなのでもっと会ってほしいのですが、、
月に一回行くか行かないかで、行ったとしても私は車で待機して数十分で帰ってくるという感じです😭
誕生日プレゼントやクリスマスなどは下さるので可愛がってはくれてます。
きっと私だけが嫌われているのかなーと。
仲良くしていきたいと思ってたので想像と違ってショックでした。

今年の話なのですが、義母の弟さんが亡くなりお葬式に行くって話になってたのですが主人と義母のLINEで私の悪口?みたいなのを言われてました。
その内容が見た目に関してで、化粧が濃いとか普段の服装で葬式の服装とか大丈夫?スカートは膝下だからね、化粧も気合い入れてしてこなくていいからね。など。
きっと常識がわかってないと思われてるんだと思います。
さすがにわかってはいるんですが、、
どんなのを求めているのでしょうか。
心配して言ってくださったとは思うんですがどうしても嫌味に聞こえてしまって。
結局お葬式には行きませんでした。

コメント

はっぱ

旦那さん何も言ってくれないんですが?
1人だけ車で待機してるのに納得してるんですか??
行こうとしても来るなと言われるんでしょうか??

そういう感じなら私なら孫も合わせません。
わざわざ行かないです。

🐬

えーそれは辛いですね・・・
この投稿見る限りではゆのんママさんとっても素敵だなーって思いますけどね
普通そんな事されたり言われたりしたら会いたくないし子供すら会わせたくなくっちゃうと思います
それなのにそんな風に思えるってとても優しいんですね🤗
と言うかご主人はそれに対して何も言わないのですか?😓
私ならこっちから願い下げ!会わなくてラッキーくらいに思ってしまうかもです😵

はじめてのママリ🔰

逆に来い来い言われるより
全然いいと思いますよ😍

私は行っても子供と車で待ってます!
5分くらいで帰るので(笑)

くらら

ご主人はどっちの味方ですか?😥
ゆのんママさんが孫だし会って欲しい、仲良くしたいって言う気持ちを持てていることがすごいと思います😭私なら申し訳ないけど会いたくないし子どもも連れて行かせません。ご主人は何を考えているのか……

家に入るなと言われているんですか?

それなら娘さんも会わせなくていいと思います!ママだけ家に入れてくれないなんて腹立つしそっちの方がよっぽど非常識です😡

ママリ

人を見た目で判断するのは良くないと思うのですが、見た目が派手な人に苦手意識を持つ人もいるとは思います。
性格的にはきっと素敵なママなんだろうと思うのですが、髪の毛とか化粧とか面接で誰も文句の言わないナチュラルな方が万人ウケはするのかなと思います。
ご主人がどんな方かわかりませんし、味方になってくれるなら良いと思うのですが、
20年近く前に結婚の挨拶をする時、元旦那が金髪ロン毛だったので黒髪短髪スーツで挨拶に来る様に言いました。求めて居るのはそうゆう事なのかなと思いました。

麻婆丼

見た目に苦手意識があるんじゃないかな?と感じました。さらには結果お葬式に来なかったという事実だけが残り余計に苦手に思われてるんだと思います。
結局普段の言動や見た目で判断されるので少し常識がないと判断されてるのだと思います。
普段は好きなカッコすればいいと思いますが義実家に行く時は少し考えられたらどうでしょう?心配されてる事が少しづつ減るんじゃないかな🤔

あとご主人がどっちの味方か本心はどう思ってるのかはきちんと確認した方がいいと思います。

のんの

トピ主さん、きっと素直で人懐っこい方なんだろうなと思います😣
ご主人は年上だったりしますか?恐らくアイコンを拝見する限り、まだかなりお若いのだろなと思うのですがファッションやお化粧で誤解されて損してしまってるんだろうなと思います。

少しずつ、相手の実家の常識に合わせていくことも必要かなと思います。もちろんトピ主さんが派手だから悪くて、そんな意地悪な対応する義実家が正しいということではないです!ただ、仲良くしたいのであれば、例えばお葬式など含め行事やお出かけのときはご主人経由でもいいので服装の相談や、これでいいですか?みたいな連絡をしてみるとか、恐らくご主人は義母からなにかトピ主さんのことを言われたりもしていると思うので髪の色や服装、化粧のせいで避けられている気がするのだけどどう変えたらいいか相談してみてはどうでしょうか?
どうしても、派手な見た目に必要以上に拒否反応を示す年配の方は結構多いです。

少しずつお話する機会を増やして、誤解が溶けるといいですね!

はじめてのママリ🔰

お写真を拝見しました。
個人的には、とても可愛い方だなと思います😊
ただ、ご高齢の方からすると派手に見える髪色やお化粧なのかもしれません。個人的には好きですし、外見で判断するのはどうかと思いますが、相手の価値観に合わせてみるのも一つだと思います。
子供が生まれたら、生活する世界も変わりますし、体裁も気にしなければならなくなります。自分のスタイルを貫くか、合わせるか...顔立ちが整っていらっしゃるので、清楚なスタイルも似合われると思いますし、一度義実家の思うスタイルに合わせてびっくりさせてみてはどうでしょうか?!
ゆのんママさんの性格を知ってもらえば考えも変わるでしょうし、そのきっかけになるかもしれません✨