※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaki000
家族・旦那

出勤途中、お昼休み、帰宅途中にそれぞれ20分程電話してくる主人…傷つけ…

出勤途中、お昼休み、帰宅途中にそれぞれ20分程電話してくる主人…傷つけずやめてもらうにはどう伝えればいいでしょうか?💦

もともと共働きで妊娠6ヶ月の時に退職し、そこから毎日連絡があります😓
内容は今日はこんな仕事があって…とか今日はこうだったんだよっていうような事です💦
帰宅してからは、本人も疲れてるためお風呂の後夕飯、30分程ゆっくりして寝てしまうため(私もすぐ寝るように促してしまいます)、あまりじっくり話さないので嫌とはと思っていせんでした。
出産間近の今私は里帰りしていて、主人から変わらず連絡があるのも、離れているので大切なコミュニケーションかなと思ってます😣

ただ…産後は正直やめてもらいたいんです😵
主人の事なので、今まで身重の私を心配しての電話でもあり、生まれてからも心配して電話をかけてくるかと思います…
早めに切ろうとすると、機嫌悪いの?としつこく心配してくるのも、ぶっちゃけてしまうと少し面倒くさいです💦

主人の気持ちを裏切るようで申し訳ないのですが、家事が電話によってストップするのがストレスです😭

コメント

食パン

優しい旦那さんなんですね💓
産後は特に、出られない、何かほかのことをしてる時は出ない、で察してもらう事はできませんかね?😂
もし、なんで出なかったの?とか聞かれたら、子供が起きちゃうからマナーモードにしてたら気付かなかったとか、抱っこで手がふさがってて出られなかったとか言って、今後こーゆーこと増えると思うからごめんね😭ってのを繰り返してれば少しずつ減っていかないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

優しいご主人なんですね
正直産後はそんな電話に構って要られなくなります。
何回か電話出れなくして、あとで睡眠不足だから寝てたとか授乳してたetcで察して貰えないかなぁ~(>_<)

やめてもらいたいとか言うと傷つけてしまいそうなので、
産後は「あ、ごめん赤ちゃん泣いてるから~」って言ってすぐ切っちゃえば良いと思いますよ( ´∀`)/~~

02

産後は様子見てたら多分それどころじゃないの伝わる気もします。
『ごめん、今ダメだから寝たらかけなおしていい?』とかはダメなんですか?

あとは『ゆっくり電話してる余裕ないかもしれないから、ラインしてみて♪大丈夫なら電話しよう』とか?

あかねこ@

うちも産前は1日LINEしてましたが、産後全くですよ😅
勝手にそうなっていくと思います❗

家に帰ってきてから『赤ちゃん泣いてたから出れなかった~💦』とか言えば大丈夫じゃないですかね😅

蒟蒻

いっつも電話くれるのって気つかってる?
毎日じゃなくても大丈夫だよ(^^)

って言ってみて、俺が話したいんだよ、みたいに言われたら今後も我慢します😂笑
うちは結構、旦那が気つかってしてくれてることがちょっと迷惑みたいな事があって、上のように言うと
あ、そうなの?ってかんじでホッとするパターンもあるので😂💕

mochico♡

スピーカーにして家事しながらではだめなんですかー??

chip

旦那さんかわいい〜😂💓
うちも1人目産まれる前は、ちょくちょく合間に電話くれたり、仕事中LINEしてきたり、当たり前でしたが産まれてからは、自然とお互い都合が合う時に連絡し合うようになったので、自然となると思いますが…( ˘-˘ )
授乳や寝せたり、グズリなど電話出れない事が増えてきて、あとでLINEするから。という感じで連絡少しずつ減っていった気がします😂
同じ38週なので予定日近いですね❤️
お互い頑張りましょう😭💓