※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やだもん🔰
子育て・グッズ

園長先生の態度に不信感があり、退園を考えています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

子供は楽しく通ってるけど、園長先生に不信感があり、退園された方、おられますか???😭
現在、一時保育で通っています。
それは入園前の見学で園長先生から『一時保育を利用されたら率先的に入園出来るようにしますよ』と、言われたからでした。
でもいざ一時保育が始まると、『どうせ3歳からはお金はかからないんだからずっと一時保育でいいじゃない。😐』と勝手なことを言われ😭(一時保育は6時間)
激戦区のため、空きがないならそれもしょうがないかな。とおもっていましたが。
園長先生に一応、申請は出しますので宜しくお願い致します。伝えたら『まぁ確認します。』的なことを言われ微妙な反応でした。💦
そして、
先日のお便りに同じ組の生徒さんが退園されます。とかかれていましたが、なんの連絡もないです💦
その上、一度、通院の為、登園15分前に行くと
凄い剣幕で注意され、『一時保育なんだから
こんなことをされると困る!』といわれました。
娘は楽しく通っていますが、園長先生に話しをしたら娘に対しての対応が変わるのでないかと思うとなかなか言えません。同じような経験をされてるかたがおられたらアドバイスお願いします。😭

コメント

N&Y

同じ組の生徒が、退園するのに、お便りの他に連絡必要なんですか🤔💭❓
一時保育もそうだけど、登園の15分前、登園したら、そりゃ、そう言われるよ。って思いますが😭

• やだもん🔰

やだもん🔰

コメントありがとうございます。一人退園があったら入園出来るよう手配するよ。といわれてましたが、入園出来ないとの通知が来たので、このまま退園があっても入園は出来ないのかな?と言う意味です。他の園児の子はみんな入って行ってたので『一時保育だけはダメなら入園させて欲しい』と言う意味でした。
    でも、
    15分前はダメですよね。すみません💦反省してます😭

• 8月12日
あお

認可外保育園なんでしょうか?
認可保育園なら、園長の意見ではなく、市の決められた点数とかでしか入園できないかと🤔
うちも園長の発言とかには「?」と思うこともあり、好きではありませんが、子供達は先生が見るしまぁと思ってます😅

• やだもん🔰

やだもん🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですか!
    認可です!全然無知で恥ずかしいです💦
    一人退園があったら率先していれるから。とのことだったので園長先生次第かと思ってました😱💦

• 8月12日
フェリシティ

私も長女が保育園に通っていた最初の頃何分前かに着かないといけないと思っていたので、10分前に登園すると「延長料金が発生するので時間通りにお願いします」って言われましたよ!!
私の場合下の子を入れたいなって思っていたので退園する時は園からも退園する子がいると言われましたが、結局役所で手続きして他の方より点数が高いかどうかで入れるかなのでうちは下の子は通いたかった保育園には入れませんでした。
激戦区なので空きがでたら他にもそこに通いたいって人が現れます😭

• やだもん🔰

やだもん🔰

ありがとうございます💦
    そうなんですね😭
    じゃぁ園長先生次第ではないんですね😭
    結構遠くの園に通ってるのでそれであれば近くの園に申請を変更しようと思います。
    勉強になりました。😭
    一時保育保育だから
    他の子は入れるのに娘だけ入れないのがかわいそうで。普通に入園させてあげたいと思いました。
    でも15分前に着いたのは完全に私のミスです。反省してます。😭

• 8月12日