※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

お盆明け16日から入院し、誘発で出産することになりました。誘発で出産された方、便利だったアイテムを教えてください。

お盆明け16日から入院して誘発することになりました😰
誘発で出産された方、何かこれあったら便利だったよってゆう物があれば教えてください!!🙇‍♀️

コメント

mama

誘発だったんですけど、あたしの場合2日くらい出産までにかかったので、お茶沢山飲んでて、ペットボトルにつけれるストローがあると便利かなと思いました!!
2人目陣痛の時はお茶何本かと付けれるストロー絶対持っていこうと思って準備してます!!

• ゆあまま

ゆあまま

お茶何本くらい持っていきましたか?🥺

• 8月12日
  • mama

mama

1人目は破水からで何にもわからないまま病院行ったのでお茶持って行く余裕なく、毎回コンビニや販売機で買ってきてもらってました😣
    何本かまでは覚えてないですが5本は余裕で買ったて言ってました😅
    痛すぎて叫んだり動き回ったりで喉がカラカラだったので😂😂

• 8月12日
  • ゆあまま

ゆあまま

多めが良さそうですね💦
    ありがとうございます🥺

• 8月12日
  • mama

mama

多めに持って行っといても
    入院中も飲めると思うので
    いいと思いますよ〜😌✨

• 8月12日
たまみん

誘発はではなかったんですが…
私は
・ストロー付けたペットボトル (予備の水)
・ジップロックに保冷剤と濡らして絞ったタオルハンカチ
・テニスボール
を陣痛セットとして用意して持って行ったら助産師さんに完璧なセット!と言われました🤲

一人目の時に母が冷たい濡らしたタオルハンカチを陣痛中に首や顔に当ててくれてすごく気持ちよくて…
今回は立ち会い出来ずに一人だったのですが
子宮口が開いてきて汗もかいてきた時にすごく気持ちよかったです❤️

• ゆあまま

ゆあまま

冷え冷えタオル気持ちよさそうですね!!
    準備します!😊

• 8月12日