※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中の方でコロナワクチン接種を検討中ですか?接種を悩んでいる方が増えているようです。副作用や服用タイミングについて教えてください。

妊娠中の方

コロナワクチン摂取しましたか?

産婦人科医の先生て
ほとんど接種を推奨してると思うんですが

私も、数ヶ月悩んだ末
接種しようかな!という気になってます。


以前は接種希望の方
少なかったと思うんですが
最近多くなったのではないかなーと
思ってます。
今日もニュースで妊婦さんいつ
接種しても大丈夫!て報道がありました。

私の主治医からは
2.3年後に人体に悪影響が出る
ワクチンとかは
今までないし
そんな可能性の強い物を
接種出来ない!と言ってました。
あと、出来上がった赤ちゃんに
悪さをするという事もないと
言ってました。


接種した方
副作用はどうでしたか??
カロナールなど服用しましたか??

どんなタイミングで服用したかなど
教えて下さい。

ファイザー、モデルナ
週数なども教えてもらえたらありがたいです!

コメント

あん

今まで怖くって接種してませんでしたが、今月末接種予定です!

おかゆ

予約が取れ次第打ちます!

アメリカのCDCも妊婦へのワクチン接種の安全性を確認した
と発表してましたね

ジャムおっ

妊娠後期なら安心だと思いますよ

遥ママ

三男妊娠(33週・36週)にファイザーのワクチン接種しました🙂

1回目・2回目共に接種した腕の痛み(筋肉痛みたいな)だけでした。
高熱・ダルさ等の副反応は出なかったのでそこは一安心でした🙂

1回目の接種の時腕(肩から肘にかけて)重たい感じて動かすと痛みもありカロナール服用しましたが
全く効かずでした😅

2回目の時は飲まずに何とかしのいでました😅

ゆず

14週.17週でファイザー打ちました!

1回目は腕の痛みのみ
2回目は40℃近い発熱で2日間ぐらい辛かったです💦
カロナール何度か飲みました!

先週、子どもの保育園で陽性が出たので打っておいて良かったと思いました😖

ミーミ

医療従事者で20週になってからファイザー社のものを二回摂取完了しました。
副作用も特にありませんし油断はしていませんが気持ち的に安心して過ごせるので打って良かったです。妊婦は重症化しやすいですし日々胎児の安否を心配をしながら隔離され入院生活している患者様を見ていると、症状の軽減の為にも私は妊婦さんは打った方がいいと思っています。

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生に聞いてみると、妊娠中にコロナにかかる方が心配だから摂取をオススメするよーとのことだったのて、21週と24週でファイザーを摂取しましたー!
1回目の摂取後は副反応なし。
2回目の摂取後は頭痛と腕の痛みが出ました。

h.s.mama♡

1回目…18週。副反応は腕の痛み程度
2回目…21週。副反応は38℃の熱、嘔吐、頭痛、倦怠感。カロナール300を2回飲みました。午後に接種せ、翌日朝に発熱して服用しました。その晩にもう一度服用。


ファイザーワクチンです!

ままりん

職域で受けることが出来ず、一般でやっと今月から予約開始されますが、病院の産科に相談したところ残念ながら出産前後の今からワクチンを打つのは、お産の影響なのかワクチンの作用なのか判別がつきづらくなるため、打つことはおススメしないと言われました。

産前産後4週間は控えた方がいいだろうとのことで、授乳期に入った再来月以降の摂取になりそうです😞

旦那が発熱し、陰性でしたが、子供は幼稚園に通っているし、不安です。
感染するのも時間の問題かもしれません。
もう一度産科に聞いてみようと思います。