※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

保育園のお盆休みで9日間の自宅保育、6日目。子供3人と24時間一緒はキツイ。体力有り余り、イライラ止まらず。落ち着く方法は?

保育園のお盆休みで9日間の自宅保育、今6日目です。旦那は今日まで仕事なので、今日さえ乗りきればなんとかなるのですが、もう限界です。
コロナのため、市内ですが帰省もできず。温泉街もあるので、外に出れば県外ナンバーだらけで、子供3人連れて行くのも怖くてスーパーへの買い物なども旦那に頼んでます。

おうちピクニックしたり、絵の具遊びしたり、おやつ作りしたりと、どうにか過ごしていますが、やはり体力が有り余っているようです。
家の中でひたすら走り回り、永遠にプリキュアごっこで叫びまくり、うるさいです。一番下の子が寝ていると、2歳の息子は毎回わざわざ起こしに行くので、なかなか寝られず不機嫌続きです。
テンションあがり、遊び食べ。散らかすだけ散らかして、片付けはしない。昼寝もしない。体力余っているので、夜もなかなか寝ない。
子供だしそんなもんだというのも分かっていますが、6日も24時間3人と一緒はキツイです。
昨日からイライラが止まらず、突き飛ばしてしまいました。

旦那に、LINEしては「大変だね。がんばれー」と返事がきます。私としては、そうじゃない。
何かこの状況で落ち着く方法ないでしょうか?💦

コメント

3児の母

3人の育児お疲れ様です( *_* )2人でも疲れるのに……😭
コロナが無くなれば、公共の施設とかで遊べるのになかなか行けませんよね💧
私も雨の日とかは特に憂鬱になります😮‍💨

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    雨の日困りますねます💦せめて外でシャボン玉くらいでもできれば…🙄
    お互いぼちぼち頑張りましょう。

• 8月12日
honey

うちもお盆休み中でもはや疲れてます。
上の4歳児がたいくつたいくつ言ってて爆発しそうですよ!

エンドレスおままごとに、下の子おんぶして散歩に付き合ったり😢
ママも夏休みほしいですよね~!

ちなみに疲れさせるためにYouTubeで鬼滅の刃やうっせーわのエアロビやらせてます!子供もできるし、短めで楽しいみたいです。
おすすめですよ😊

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    子供の体力なめてました😱
    YouTube見てみます!ありがとうございます😊

• 8月12日
マーマママ

私はシッターさん呼んでます。
お金はかかりますが、上の子の遊び相手してもらってみんなハッピーです。