※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

母子手帳の記入で開始月齢が必要な時、手帳に記載がない場合、1歳半・2歳・3歳のページに項目名を書いておくと、3歳児健診で役立ちます。

母子手帳もらった方へ記録のアドバイスです!(質問じゃないです…!)
健診の時の記入事項に、一語文、二語文、三語文の開始月齢が聞かれますが、手帳の成長記載欄にそのことが書いていないパターンもあります。
いまのうちに、一歳半・二歳・三歳のページに項目名書いておくと、3歳児健診の問診票で困らなくなります。
我が家は動画やら保育園とのお便りやら見返しても思い出せず、標準を調べて,適当な月齢書きました…。

コメント

しずしず

わかりすぎます😂適当に書きすぎて保健師さんに「あれ?話し出すの遅かったのかな?」って言われました😂割と早い方だったのに!笑

  • rin

    rin

    一語文、二語文は書いておきましたが、三語文は盲点でした…🤣🤣同じ方いて安心です😁

    • 8月12日