※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚盤胞2個移植後の状況について教えてください。着床の兆候があるか不安です。流産の心配もあります。

胚盤胞2個移植した方教えてください!

写真ではわかりにくいですが、bt8のフライングで秒で判定線よりくっきり陽性が出ました。
bt8だとまだ薄らな判定ラインが多いと思うのですが、2個とも着床した際は、やはりくっきり判定線が出ましたでしょうか?

7回目の移植でようやく着床し嬉しい気持ちと、また流産してしまうのではないかと不安でたまりません。

コメント

おめでとうございます👏✨✨わたしは1個移植ですがくっきり濃かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つでもくっきりなこともあるのですね☺️!
    多胎だと流産率も高くなると聞いていたので、何個着床したのかな?とソワソワ過ごしています😓

• 8月12日

退会ユーザー

しっかりホルモンが出ていれば皆さん濃くでますよ☺️
    検査薬では何人かまで分かりませんが、双子ちゃんだと嬉しいですね✨祈ってます!

• 8月12日
ママリ

私は1個戻しでしたが、BT5から写真でも分かる線が出てきて、BT8はママリ🔰さんと同じようにドゥーテストでくっきり陽性出てました❗️

BT9には逆転現象始まっていました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つでもしっかりホルモンが出ていたら早くからくっきりでるのですね✨
    反復性着床障害があったので、私も1つかもしれませんね☺️
    胎嚢、心拍とクリアしなければならない壁越えられるといいのですが…😢

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

壁、沢山ありますよね😢
    私は初期流産を数回経験していますが、やっと4ヶ月まで来ました😊
    判定日はいつ頃ですか?
    ママリ🔰さんも1つでも良いので無事に着床していると良いですね✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月!安定期まであと少しですね💓
    私も1度だけ初期流産しました😢1度でも胸がえぐられるほど苦しくて辛い経験だったのに…何度も経験されてお辛かったですね。
    判定日は土曜日です!
    流産の時のことを思い出しては不安になりますが…今は卵を信じて待つしかないですよね🥺

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

私は検査しても異常がなくて何が原因なのか分からず、それでも常に何かに挑戦していました。

流産したら終わり…じゃなくて悲しんでいる暇があったら何が足りないのか常に考えていました。

移植した頃はビタミンEとビタミンDを積極的に摂っていましたよ😃

妊娠確定したら生卵ダメになるので、卵かけご飯や納豆・豆腐をほぼ毎日食べていました😊
    卵はきよらです🥚

ママリ🔰さんも待つだけではなく、何かできることがあると思うので今の内に栄養のある食事と規則正しい生活をお送り下さい。

私は5週後半から吐きつわりでほとんど口にできず、今は栄養全く考えられていないです😓

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凹む間もなく、きちんと受け止めて前向きに取り組まれていて尊敬してしまいます!🥺
    栄養のある食事に規則正しい生活心がけてみますね!💓
    悪阻の時期は食べられるものを食べて…になりますよね💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

私は5回目の採卵でやっと胚盤胞まで育ちました😊
    思い切って転院したのが良かったのですが、新しいところでは1回の採卵・1回の移植で妊娠できましたので、これまでやって来たことは無駄ではなかったと思っています。

すでに飲まれているかもしれませんが、葉酸を含むマルチビタミンや鉄を含むマルチミネラルのサプリも積極的に採られることをおすすめします😊

• 8月12日