※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食の中だるみでお粥を食べない。パン粥は食べるが、安い食パンを使っている。毎日の食事をパン粥にするか、米のお粥にするか悩んでいる。どちらがいいでしょうか。

生後7ヶ月の娘が、離乳食の中だるみの時期なのかお粥をあまり食べなくなりました😓
ミルクパン粥ならたくさん食べます。
安い食パンでそんなにいいものを使っておらず、毎日たくさん与えていいものなのかわかりません😥
二回食なんですが、毎日一食をパン粥にするか、毎日のパン粥をやめて少量でも米のお粥にするか迷います。
どちらがいいと思いますか❔

コメント

パンは塩分高いので、そこを気をつけた方が良いかもです。毎日でも良いかと思いますが、量は気をつけた方が良いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんといっても月齢の目安量くらいです!
    塩分が含まれているのを知りませんでした😓

• 8月12日

退会ユーザー

パンの成分やカロリーとか書いてあるところ見てみてください。1枚あたりの食塩量書いてあるかと。
    パン屋さんのパンも食塩入ってますよ💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから気をつけます😓

• 8月12日

一食はパンとかでもいいと思いますよ〜!パンの代わりにうどん等アレンジして重ならないようにしていけたらいいと思います!