※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

子供のサイズアウトした服、どうしていますか?私は、メルカリに出そうか…

子供のサイズアウトした服、どうしていますか?

私は、メルカリに出そうかなと思っても、1枚ずつ撮影するのが面倒だったり、汚れがあるものなんかは、売れないだろうし…とそのまましまっています。よく着ていた服は、着ていたことを思い出して捨てるのも躊躇してしまいどんどん洋服ダンスを圧迫しています💦
今後は三人目希望のため、ある程度綺麗でお気に入りのものはとっておきたいのですが…数が多すぎても、どうせまた新しい服も欲しくなるし使わないかなぁとも思います。

皆さんは、サイズアウトした服は捨てていますか?メルカリや古着屋さんで売っていますか?それとも、つぎの子(下の子)用や思い出をとっておくため残していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いにあげています!
2人目希望ですがまだ予定はないのと、どうせその時になったらまた買うと思うので😂

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    あげるというのは考えになかったです…!売るよりも面倒でなくて、これから使ってもらえるととても良い選択ですね✨そうですよね、次の子が出来たら絶対また買っちゃいますよね~😂

• 8月12日
ca.☺︎

また着せたい洋服は
収納ケースにいれて
しまってあります🧸

もう着ない洋服は最近
メルカリに出したり
捨てちゃってます☁️

でもどんどん増えるし
3人目希望ですがいつ
使えるかわからないし
ほんとなやみます👼

• あや

あや

やはりメルカリで売るか捨てないと、どんどん増えていっちゃいますよね😭わたしも三人目希望なのでとりあえずとっておくか~で増えるばかりなのですが、整理して区別しないと…悩みますよね😱💦

• 8月12日
  • ca.☺︎

ca.☺︎

もう衣装ケースだけで
    4つあります😢😭

少しずつ断捨離して
    減らすの頑張ります🌻

• 8月12日
  • あや

あや

うちも3~4ケースあります…😱
    なかなか捨てられずにいましたが、思い切って断捨離しないと増えるばかりですもんね💦😭私も頑張ります😂

• 8月13日
  • ca.☺︎

ca.☺︎

お互い頑張りましょ☺︎

• 8月13日
みゆう

一枚一枚撮るの面倒な気持ち凄くわかります😂なのでブランド物などは出品して売ったりしてます!プチプラだったり汚れているものは捨てちゃってます😂

• あや

あや

一枚ずつチェックして、撮って、説明を書いて…しかもプチプラのものは手間の割にお金にならずですよね…😱ブランド物は売ってプチプラは捨てる、と区別するの良さそうですね‼️✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

一人っ子予定なのでもう使わないのですが、なんか思い入れがあってなかなか捨てれず、くるみボタンにリメイクしていってるところです☺️
くるみボタンも使い道が明確にあるわけではないのですが、ボタンなら多少コレクションとして置いておいてもいいし、いつか何かに使えるかもですし✨

• あや

あや

思い入れがあるものは捨てられないですよね💦くるみボタン‼️すごく素敵なアイデアですね🥺✨思い出もとっておけて、場所もとらないし使い道もあるなんて…ぜひ参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月12日
白米

売れそうなほぼ新品のものやブランドものはメルカリ、シミや汚れがあるものは処分、それ以外の中間のものは人にあげてます😃

• あや

あや

やはり汚れがあるものは思いきって処分がよさそうですね😅💦区別して、メルカリも利用していこうと思います✨あげるというのも素敵な選択肢ですね✨

• 8月12日
○pangram○

よほど綺麗じゃなければ捨ててます!暇ならフリマアプリでも良いかもしれませんが、ほんと、時間かかりますよね😭

• あや

あや

やはり汚れたものなどは、思い切って捨てるのも大事ですよね🤔💦そうなんです、フリマアプリに出したいのですが、時間と手間を考えると…普段の生活で精一杯になってしまって、実行出来ないでいます😱

• 8月12日
yuzu

私は捨てるのももったいないし保育園着だと質より量!って思ってる人が多いのでジモティで0円であげますね😊
状態が良かったりプチマインとかのちょっと高いブランドだったりするとメルカリに出しますかね😊

• あや

あや

ジモティ、利用したことがなく知らなかったのですが、0円であげられるなんて便利ですね‼️✨
    選別して、やはりブランドのものは、勿体ないですし頑張ってメルカリに出すのもありですよね🤔💦

• 8月13日