※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

離婚して3年経っても元夫が忘れられず、やり直したい気持ちがある。辛い。

離婚して3年経った今でも元旦那の事が忘れられない。
自分から別れを告げて反対してきたのにそれを押し切って別れて……なのに別れた時は嫌いな気持ちはなくただただウチの事大事にして欲しかっただけなのに。
守って欲しかっただけなのに。それをして貰えないと分かって辛かった。
でもまだ好きなんだよ。子供見る度に何してるかなぁとか。またやり直したいとか言ってくれないかなぁとか。それはないか……笑
やり直したい( ´∵`)
都合良すぎだよね……
辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

珍しいですね大体の女の人って離婚はよっぽどのはずなので、3年も引きずることってあまりないですもんね。

• ムーミン

ムーミン

もう少し話し合えば良かった。とかもう無理。と思って勢いで離婚してしまったのでそれが未だに後悔で……馬鹿なことしました💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会などはしていないのですか??そのような思いを伝えてみるとか?

• 8月12日
  • ムーミン

ムーミン

養育費貰えてないのもあって面会などはしてなくて…

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

自分から別れたいって言ったんですね!
私は別れを告げられました。私も大事にしてもらえないから自分から言ったんですが、そうしようと言われてしまい、やっぱりやだと言っても聞き入れてもらえません。
ただただ辛いです…

旦那さんとは連絡とか取ってないんですか?

• ムーミン

ムーミン

何でもかんでも義家族が口出してきてそれに言いなりになってる元旦那が嫌で結婚した意味ないじゃん!と伝えたんですが…
    連絡はこちらからすれば返信はしてくれますが別れてからは全然してくれる事はなくなりました😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れられないのは女の方ってすごく切ないですよね…
    どうすれば自分の幸せに辿り着くのか不明です🥺
    伝えないんですか?忘れられない事。。

• 8月12日
  • ムーミン

ムーミン

別れてスッキリしたと口では言ってるんですが…全然ですよね💦
    伝えたい。と思った時もありました!ですが別れる前やり直す方向でお互い納得してた時あちらの身内から別居期間が長くてそれで子供が懐くわけがない!と言ってる。と聞かされた時の事がトラウマというか…

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーゆー事ですか?
    身内がそー言ってるから戻りたくないって事ですか?

• 8月12日
  • ムーミン

ムーミン

身内にこう言われた。と言ってきて自分もどうしたらいいか分からない。と聞かされました😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー。。
    なんか別の理由ありそうですよね。。
    懐くも何も血の繋がった親子ですもん。
    そんな理由、どーしたらいいかわからなくなる理由になりませんよね。
    フワフワした理由で自分と離れようとする姿って、1番傷付きます。
    私はそこで掘り下げて聞こうとしてしまってボロボロになるタイプです。
    それ言われた時、納得したんですか?

• 8月12日
  • ムーミン

ムーミン

こう言われたけど俺はやり直したい!と言ってくれたら嬉しかったんですけど…どうしたらいいか分からない。と回答を求めてきたので自分の意思はないのかな?と思ってしまい別れちゃいました😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぅいいよってなったんですね。。
    確かにそんな理由でどうしたらいいかわかんないイコール戻りたくないに聞こえてきます。
    でも、こんな3年も引きずるくらいなら別れなきゃよかったですよね😭
    お子さん2歳の時って、1番可愛い時じゃないですか💦

• 8月12日
  • ムーミン

ムーミン

訳あって子供産まれてからずっと別々に暮らしてまして家族だけで生活する前に別れました。
    なので子供の成長を間近で見た事なくて…

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もそれです!
    訳あってはコロナこわくてなんですけどね。
    何かあったら嫌だから妊娠中もほぼ1人でした!
    産まれてからもほぼ来なくて、この前ついに冷めたと言われました😔

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写メとか動画とか送ってないですか?

• 8月12日
  • ムーミン

ムーミン

送ったり送らなかったりしてて…
    別居してた時婚姻費用くれてたんですが使い過ぎとか自分以上にお金使ってる。とか言い出して…多分それも自分の意思ではなくて周りに言われてそう言ってきたのかなと💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写メだけだと会いたくならないんですかね…

• 8月13日
  • ムーミン

ムーミン

会いたいとか言われた事もありましたが……ウチが養育費も貰えてないのに会わせたくない。という変なプライドから会わせられなくて(>_<)
    養育費は子供の為のお金じゃないの?子供の事考えてるなら……と思ったんですけど💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか気持ちわかります。
    プライドって後の祭になること多いですよね。。
    そんなプライドなかったら今頃こんな思いしてなかったって😔
    私もそんな感じです。
    会いたいって言われたからのプライドですもんね。
    言われなかったら会ってってこっちが言ってたかもしれないですもんね。
    調子に乗ってしまうというか、子供といるのは自分だから、子供がいる限り離れることはないと思い込んでいました😣

• 8月13日