※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなとママ
子育て・グッズ

保育園から自宅保育をお願いされるけど、休みは息子を預けている。他の方の自宅保育の方法を知りたい。

保育園に通わせているママさん、
お盆休みや連休は保育園から
なるべく自宅保育で~👏
とお願いされると思いますが
ちゃんと自宅保育してますか?

わたしは1日中子供と居ると
しんどいので(息子ごめん)
休みで私服だけどしれっと預けてきました😅

批判はなしでどうされてるか
教えてもいいよって方は教えて下さい👍

コメント

ぜろ

会社休みなら預かってもらえないので、自宅保育してます。

  • ひなとママ

    ひなとママ

    いつもより子どもが少なかったのでやっぱり自宅保育されているのですね😅頑張って下さい!

    • 8月12日
みどりーず🥝

していないです😅
今は産休中ですが、仕事してた時も会社の指定休日が平日にあったりする時は行かせてます!
そのかわり気持ち早めに迎えに行ってます😂💕

  • ひなとママ

    ひなとママ

    同じ方いて良かったです😌
    保育料高いし、行って欲しいのが私の気持ちです💭
    わたしも早めにお迎え行きます😄

    • 8月12日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    わかります!笑
    あと保育園行く方が栄養バランス整ったご飯食べてきてくれるので😂✨

    • 8月12日
  • ひなとママ

    ひなとママ

    給食、ありがたいですよね!✨
    休みの日、家で昼食用意するのも毎回疲れます😅
    保育園だと好き嫌いせずに食べるみたいだし◎笑

    • 8月12日
ぴよこ

お盆中はほとんどの子がお休みで、各学年クラスでの保育でなく、0〜2歳児、3〜5歳児と大きく分けて保育されるので、行ってもお友達も少ないしなので1週間自宅保育してます😂
上2人が保育園、3番目は自宅保育なので、3番目は可哀想に日中全然寝れずにめちゃくちゃぐずってます🤣

  • ひなとママ

    ひなとママ

    うちの保育園もそんな感じでクラスがまとめられていました🤔
    家でお昼寝だとなかなかスムーズに寝てくれないですよね😭

    • 8月12日
まる

うちはお盆の時は申請書を提出して会社にも記入してもらわないとダメなので預けてないです!
今日から5日間一緒です😂💦

育休中の同じクラスのままとこの間出会って話した時に大阪は緊急事態宣言が出てるので、育休中の方は登園せずに自宅保育してくださいって直接言われたみたいで1ヶ月保育園に行けない!って困ってました💦

  • ひなとママ

    ひなとママ

    申請書がいるのですね💦それだと今回、わたしのズルは通りませんね😅
    1ヶ月保育園行けないのとか絶望です。。

    • 8月12日
りょうちゃん

分かりますー😭
1日子どもと一緒辛いですよね💦
うちは1カ月の赤ちゃんいるので、暑いし、コロナだし、娘いてもどこにも連れて行ってあげられないので、保育園頼む~🙏!!って感じです。

  • ひなとママ

    ひなとママ

    ほんとに、どこかでイライラしてしまうし二人きりはダメなんです😵💭
    赤ちゃんのお世話しながらは大変ですね💦
    保育園助かりますね✨

    • 8月12日
ぴくりん

お盆、年末年始、年度末だけは、私が休みなら自宅保育してます!

それ以外は、私がけっこう平日休みあるんですけど、だいたい預けてます😂

  • ひなとママ

    ひなとママ

    偉いです!✨
    たまにの休み大事ですね😌
    リビングで一人テレビ見てるだけですごく贅沢な気分でした🎶笑

    • 8月12日
はじめてのママリ

今日だけ預けました😂
大型家電の搬入があるので、子供いる状態が怖くて🤣
終わったら&明日は自宅保育です!

  • ひなとママ

    ひなとママ

    預けれるなら家事もはかどりますし、助かりますね😌
    明日から頑張りましょう👌✨

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

15日までお休みです😭
未満児はRS流行り出したのでなるべく家庭保育にしました😢

  • ひなとママ

    ひなとママ

    お疲れさまです💦
    うちの息子も先月にRSでしばらく休んだので、元気なうちは頑張って行って貰います😅

    • 8月12日
すみっコでくらしたい

自宅保育してます
いつも気持ちよくいろいろなことを対応して頂いているので
園からのお願いはなるべく応えるようにしています。

  • ひなとママ

    ひなとママ

    たしかに。。正しい考えだと思いました😧

    • 8月12日
なほ

いまさらのお返事すみません!
うちは主人が製造業で連休あり土日休みわたしがサービス業なので連休土日休みはなしです。
GWに主人が10連休で保育園いかず家庭保育したら(わたしはほぼ仕事)すごく大変そうだったので今回はしれっと2日間いかせました!😂

娘も保育園喜んで行くので頼れるとこは頼ります!笑笑

  • ひなとママ

    ひなとママ

    GWに旦那さんが家庭保育、すごいです!😳✨
    でも絶対大変ですよね😱
    ママもパパも休みたいですよね💭
    うちは旦那が連休なしで私は休みですれ違いです💧

    息子も保育園着くとテンション上がってます!🤭今日も登園させました(笑)

    • 8月13日