※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

子供が頭を叩かれている。転園を検討中。園に相談するか悩んでいる。

年少の子供がいます。
こども園で担任の先生から悪いことをすると
頭を叩かれているようなのですが
みなさんならどうされますか?

こどもの話しか聞いていません。
転園予定なので確認する事すら園にしようか悩んでいます。


内容は、お茶をこぼしたり
給食が食べられない
友達を叩いた時などです。

みんな頭を叩かれています。

以前から担任の先生を異常に怖がり、怒られる内容が納得出来ないので園とお話をしました。
結果は全くお話しにならなかったので転園を決めた矢先


子どもの口から、はじめて叩かれた事を聞かされました。


○このままほかっといて転園するか
園にお話しするか悩んでいます。


○また、転園するまでの今月いっぱい
仕事や夏季保育で数日預ける予定でしたが
それもどうしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら役所に相談にいきます。
事実かわからないけど、担任を異常に怖がっていたので、他の子も同じ目にあってないか心配…とかいえば、さっと対応してもらえると思います。
わたしなら今月一杯は休みます。もしくは認可外とか探して、せめて休みを取れる段取りだけつけておきます。

  • さん

    さん

    お盆明けに認可外なども探してみます

    • 8月12日
ぽん

みんな頭を叩かれているなら、他の保護者の方からも話が入っていそうなのに…それでも全くお話にならなかったんですね。まぁ話を聞いたところで園としてはその先生の様子を確認することしかできないのでしょうが、他の先生が見ている時にそんなことするわけないと思いますしね…
園にはお話したのですよね?話にならなかったのなら、転園されるようですし、もう関わらないようにしたらいいと思います。

  • さん

    さん

    誰かしら親に言ってそうですが、3歳でも、なかなか言いにくいのでしょうか、、、

    先生と話し合った時は叩かれていることは知りませんでした。

    転園を決意し
    「もう、○○こども園には行かなくていいからね」

    と言ったところ、安心したのか叩かれた事を話してくれました。

    • 8月12日
けー

個人的には許せません。
お茶をこぼすのも給食食べられないのもわざとじゃないですよね。
お友達とのイザコザも、大人が入って止めるべきなのに喧嘩両成敗と言わんばかりに大人が手出すのはどうかと。
我が子ならまだしも、人様の子ですよね。現代ではあってはならないことです。
保育園だと自治体に言うことできますがこども園だとどこになるんでしょう?自治体か教育委員会…?
一旦自治体の子ども関係の部署に電話してこども園で子どもが体罰受けているが管轄はどこなのか聞いてみるのは良いと思います。
園だけに言っても意味ないのでもっと上に言います。
それと転園したらGoogleなどの口コミに「体罰があり対応されず転園せざるを得なかった」等書き込みます💪

  • さん

    さん

    遅くなりごめんなさい。
    あれから更に子供が話してくれました。

    1回だけじゃなくて複数回、叩かれてるのがわかりました。

    日にちも詳細もわかってきました。
    最近だと、担任と私がお話しした2日後

    往復ビンタ、なにしてもうちの子だけビンタされてた
    ほかの先生もいた
    って言っていました。

    学校法人の、こども園でした、、どこに連絡したらいいのかわからないので市役所に問い合わせてみます。

    • 8月21日
deleted user

私も他の方がおっしゃるように役所に相談します
叩くって暴力振られてるわけですから黙ってられないです

はじめてのママリ🔰

確認してもはぐらかしそうですよね。
他の子たちもいますから園に話すほうがいいかとは思いますが

ゆみ

転園するなら私なら園には話しませんが、市役所とかに話すかなと思います✨仕事の日は仕方ないとして、家で見れる日は預けませんかね🤔

❀

私はさらーと直接いいます!

最近子どもが急になんですが、園が怖いと言い出してて。。。子どもが何かやらかしてますか?と遠回しに聞いて

最後はとどめに、叩かれたとか言ってます!先生に!本当ですか?

て聞きますね🤔