※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

胎児の心拍数が急に遅くなり、心配です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。流産の可能性も気になりますが、胎動は元気に感じられています。胎児ドッグ前に不安です。

胎児の心拍数について…


エンジェルサウンズで毎日心拍を確認してました。
昨日のお昼頃は通常の速さでしたが
夜に、なんか心拍遅くない…?と思いました。
一時的なのかなと思い、先程聞いてみましたが
やはり遅く、測ってみると1分間で80回ほど…🥺💧

産院はお盆休みの為連絡できないので
同じような経験の方いたら教えてほしいです🙇‍♀️🙏


遅いのが続くと流産の可能性があると
ネットで見ました。
12週以降は母体に問題があった場合の流産と聞きますが
わたしは仕事もしておらず基本的に今は
ストレスなく、無理もせず過ごしてます。

同じような感じでも赤ちゃん元気だった、
または流産に繋がった、こういう理由があるよ!
など教えてください🙇‍♀️


昨夜は胎動も元気に感じられました!

20日に胎児ドッグがあるのですが
それまで不安です…😭😭😭😭

コメント

おとは

もしかしたら少しずれてるところで測っているのかもしれないですし、とりあえず胎動を注意していたら大丈夫だと思います!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ズレているとしたら、この聞こえるのは何の音なのでしょう🥺💧

    • 8月12日
みかん

自分の脈とか拾ってる可能性もあるかなと😂

胎動がしっかりあれば大丈夫だと思います😌

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    自分の脈も拾えてしまうんですね!😳

    今聞いてみたら大丈夫でした🎗そのうえ中で動いてるような音?が聞こえました☺️
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月12日
なぁ

自分の心拍かもしれないです💦💦
思った以上に下の方に赤ちゃんいますよ😃

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    自分の脈アリも拾えるの知りませんでした!!

    中で動いてるような音が聞こえて、その後はいつもの速さのが確認できました❤️

    • 8月12日