※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が37.8℃→37.2℃に下がったが、受診迷い。元気で普通の食事。かかりつけ医が休みで悩む。要薬もらいたい。どうしますか?

受診するか迷っています。
今朝、抱っこしたときに身体が熱いなと思い、測ったら37.8℃でした。しばらく経つと37.2℃でした。
朝食はいつも通り食べ、💩も普通の硬さ、元気もあります。
ただ熱がこもってただけなのでしょうか?
特に服を脱がせたりはしてませんが。。

ただ、かかりつけが明日から来週の水曜日までお盆休みのため、念のため受診しておいた方がいいのか悩んでいます。

いつも塗り薬をもらっているのですが、それも無くなりそうなのでもらいたいので、そのついでに見てもらうか、、。

みなさんならどうしますか?

コメント

ぴくみん

薬が欲しいならついでに見てもらいます!

ふうちゃん

ついでに見てもらいます😃
一応もし高熱が出た時のために座薬だけでもあれば違うと思います⭐️

macchi♡

薬がなくなりそうならもらいに行きます!
ついでにお熱も聞いてみたらいいと思います☺️
うちも朝起きてすぐは熱がこもってて高くでがちです💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😭
病院行ってきました!!!
なんと、病院に着いたら36.8😅
あれ?ってなりましたが、一応見てもらいました!
お盆休みになるので、熱が出たとき用に軽い座薬を処方してもらいました!

眠かった時間でもあったため、こもり熱だったのかな?と思ってます😵‍💫