※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam
産婦人科・小児科

小児科での9ヶ月検診が体重・身長測定だけで終わり、不満があります。他の検診も受けるべきか悩んでいます。

9ヶ月検診のことで、9ヶ月になってすぐに予防接種でお世話になってる小児科へ検診をお願いしたのですが、、体重と身長を測っただけで終わってしまいました。。あれ?こんなんだっけ?と検診が終わってから1か月経とうとしておりますが、その場でもこれで終わり?とは思ったのですが、今更なんか違うと疑問に思ってしまいました。コロナの影響?なのか看護師さん?も娘に触れようとせず私が体重と身長測った感じです。だからなのか他の検診しなかったのかな?とも思いましたが関係あるのでしょうか??ハイハイしますか?とか離乳食はどうですか?とかそんなのも全く聞かれず。もう検診表もないし、別の小児科で検診してもらうべきか、検診受けた小児科に聞くべきか迷っております…。皆様はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通なら、離乳食のことやハイハイできるか等お医者さんから聞いてきますよね😓
コロナでも関係なくやってくれると思います😣

もし、なにか不安なことがあるのなら一度問い合わせてみるのもありですね😣