※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトイレで叱られたことがトラウマになり、外のトイレに入れなくなった娘について、どうしたらいいでしょうか?

今年少さんの娘なんですが、3月にオムツが完全に外れて、トイレでおしっこもうんちもしてて、幼稚園入園した4月から幼稚園のトイレでもおしっこに行けてて、お外のトイレも警戒しながらですが、行ってたのに、

幼稚園でトイレで何度か叱られたことがトラウマになって、外のトイレにまったく入れなくなってしまいました😭😭
出かけるとトイレ行きたくなっても全く行けません😭

どうしたらいいと思いますか?😭😭

コメント

我が子が1番❤️

えっ!
幼稚園で叱られるって、なんですか😱 そのトラウマの内容によって持っていき方変わると思います☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーで遊んで叱られたことが始まりでした。それで最初突然行けなくなって、、、ら

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後も友達とトイレでぶつかって娘が泣いたから泣くのは違うって叱られたりとか色々あって、、

• 8月12日