※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たいママ
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が出て、息子が濃厚接触者に。PCR検査を控え、不安な気持ちを吐き出したいと思っています。

息子の保育園でコロナウイルス陽性者が出て、息子が濃厚接触者になりました。
全国でも増えていますし、私の住んでいる県は田舎ですが、確実に増えています。
私もかなり感染対策には気を付けて生活していますが、ここまで増えたら、いつ誰が感染しても不思議ではないと思っていました…

が、やはり息子が濃厚接触者だと聞いたら、かなり動揺しました。
この先のいろいろな事を考えました。

息子はPCR検査をする予定です。
どうか症状が出ませんように…と願うばかりです。。

質問ではなくすみません。
陽性者の特定を避けるため、家族以外にはあまりこの事を話せずにいるので、不安な気持ちをここで吐き出させて頂きました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園でも職員にコロナが
出てしまい、下の子が濃厚接触になりました。昨日PCRを受けてきました!
びっくりして動揺しました。
しょうがないけど仕事の調整やらで
バタバタバタです。

• 眠たいママ

眠たいママ

コメントありがとうございます。
    お子さんも濃厚接触者になったのですね😣
    動揺しますよね…
    自宅での健康観察の期間があるので、私も仕事のお休みを頂いたりバタバタでした😭
    今後症状が出ないと良いな…と願います😢

• 8月12日
Y

私も昨年、濃厚接触者ではないですが、旦那の職場で陽性者が出たと聞いた時には動揺しました😥
幸いクラスターにはならず、旦那も濃厚接触者にはなりませんでしたが、旦那の仕事がサービス業ということもあり、明日は我が身と思っています😱
もしかすると、無症状で感染はしてるかもとも…
ホント、どうなるんでしょうね💦

• 眠たいママ

眠たいママ

昨年、不安な思いを経験されたのですね😢
    私も、こんなご時世ですからいつ感染してもおかしくないとは思っていましたが…
    まさか、息子が一番に濃厚接触者になるとは…。。
    今日も全国で過去最多と言っていましたし…本当に世の中どうなるのかな。と思ってしまいますね😢

• 8月12日
そよかか

私も5月ですが保育園で子供接触者でPCRして自宅待機でした💦
夜に休園メールきて、その後夜なのに園長が訪ねてきて💦
メールみましたか…?上の子が接触者で…と言われたときはかなり同様しました😣
どんな結果にせよ、眠たいママさんや大人も自宅で待機しなきゃなのは大変なので、少しでも穏やかに過ごせますように…🌻

• 眠たいママ

眠たいママ

お子さんも濃厚接触者の期間を経験されたのですね😢
    動揺しますよね💦
    こんなご時世なので、いつかは感染するかも…と思っていましたが、まさか子どもが一番に濃厚接触者になるとは…。。
    穏やかに…、本当ですね😢
    ありがとうございます😭✨
    外出もなかなか出来ずに過ごすのは大変ですが、心配し過ぎてもどうしようもないので、今出来る事をしながら穏やかに過ごしたいと思います😊

• 8月12日