※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、娘が夕方に長く昼寝して夜遅くまで寝付けず騒いでいた。夫は娘の騒ぎを楽しんでいるように見え、私の怒りに反発。娘の対応が適切か悩んでいる。

昨日、3歳の娘が夕方に2時間くらい昼寝してしまい、
夜なかなか寝付けず23時くらいまで寝室で騒いでいました。

楽しくて叫んだりベットでぴょんぴょんしており
下の赤ちゃんもその声で起きてしまったりで
イライラしてしまい、
もう寝て。しずかにして。と冷たく言いました。

その時旦那に、そんな言い方しないで!
と言われたのですが、
23時すぎても大きな声で歌ったりする娘に付き合ってあげるものなのでしょうか??

たしかに冷たい言い方してしまったけど、
そんなことで怒らないでと旦那に言われてしまい
私は怒りすぎなのかなぁと気にしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがその後他の部屋で寝るまで付き合うなら夏休み中だし勝手にやってと思いますが
何も手伝わないで寝かしつけもこちら任せなら口出すな!って思いますねぇ…
呆れて冷たく言っちゃうことよくあります。😅

はじめてのママリ🔰

夜なかなか寝ないとイライラしますよね。
私も同じように言っちゃいます😅

もも

うちの子もよくあります!
私は横になり、寝てるときもありますが。見てるだけってかんじです。
でも赤ちゃんいたら、私もそうなると思います。

チョコパイ

下の子が小さい時は、上の子に大きな声出されると、こっちは敏感になっちゃいますよね💦
旦那さん、怒るなら自分が上の子に付き合って遊んであげてーって思っちゃいますけどね😅
それか下の子の世話。

こっちの苦労も知らずに意見しないでほしいものです😤