※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今後、義父母の家へ行く予定があります。行きは片道1時間半くらいを電…

今後、義父母の家へ行く予定があります。行きは片道1時間半くらいを電車で行き、帰りは車で送ってあげると言われているのですが、高速道路だけどチャイルドシートなくても抱っこしたら大丈夫だよね、と言われております。
 夫から本当に危ないから送迎は不要と伝えてもらい、今のところ行きも帰りも電車のつもりなのですが、荷物も多く大変だからという好意もあり義父母は私達に楽をさせてあげたく送ってあげたいそうです。
 そうであっても運転違反にもなりますし安全を第一に考えたら送迎を断るのはおかしくないですよね❓
 私はチャイルドシートなしの高速道路は不安で仕方ありません。しかしいつもたくさんのベビー服やオムツなどを買ったりしてもらっているので、なかなか断りづらい面があります。。。😭

コメント

ママリ

断るのはおかしくないですよ‼️
やっぱ万が一のことがあった時に後悔したくないですし
きっちり断った方が良いと思います😭✨

それか、いっそのこと義実家用のチャイルドシートを購入してしまうのはどうですか?😭✨

これからも毎回断るのは大変だし、その件で気まずい思いもしなくて済みますし😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫から再度きっちり断ってもらいました。
    すると半日後、義父からチャイルドシートを購入したとの連絡がありました!どれだけ楽をさせたいのだと思ってしまいましたが、ママリさんの言うとおり、気まずい思いはしなくて済みそうです。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

めっちゃいい義両親😍✨

良かったですね!😭✨

• 8月12日

我が子に二度と会えないか、義父母に嫌われるか、どちらを選ぶかだけで良いです。
チャイルドシートのない事故は悲惨ですよ。
二度と笑えなくなると思います。
ましてや高速。
子供だけが車外に飛んでいき、後続車達は急には止まれません。
義両親の顔も二度と見たくなくなるでしょう。
自分が選んだ選択なのに義父母がこう言ったからこうなった。と考えて恨むでしょう。
我が子を守れるのは親だけですよ。
チャイルドシートを使わず事故で亡くなったお子さんを知ってる私からのコメントです。
重い荷物ならいくらかかっても良いので宅配してもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供の命は何にも変えられないですよね。
    夫から改めてはっきり断ってもらったところ、義父からチャイルドシートを買ったと連絡があったので、安全第一で送ってもらいたいと思います。
    ariママさんのコメントは、事故の怖さについて改めて考えさせて頂きました。

• 8月12日
まま

チャイルドシートは昔と違って義務です!絶対です!
断っておかしいことは無いので安全のためにも断りましょう。
なんなら記事とか見せて断ってみるのどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!義務ですよね!
    結局、義父に購入してもらいました。

• 8月12日

命に変えるものはありません。断固としてお断りしてください。
なんなら、抵抗がなければリサイクルショップなどでチャイルドシート売ってるのでそれを買ってつけてもらってもいいかと思いますよ。
うちの両親はそうしてます。
そもそも「大丈夫」って確証はチャイルドシートしてたってないんですから、お世話になってようが、そこはお断りすべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にまいっちさんのおっしゃる通りだと思います。確証はないですよね!
    こちらが運転をどんなに気を付けていてももらい事故の可能性もありますもんね。

• 8月12日
いっくんママ

義父母の車にもチャイルドシートつけてもらうわけにはいかないですかね??今回だけでなくこれからもお世話になりそうなら検討の価値ありだと思います。
西松屋で7000円〜8000円くらいのもありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっくんママさんのおっしゃるとおり、義父母の車にチャイルドシートをつけてもらいました。
    しかしこれで100%安全というわけではないので、気を付けて運転してもらいたいと思います。

• 8月12日
ママリ

おかしくないですよ!!
宅配レンタルとかもあるのでそちらで検討された方が良いかと思います。
捕まるだけで済めばいいですけど、万が一何かあったらみんな後悔します😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、何かあってからでは遅すぎますよね。
    義父にチャイルドシートを買って付けてもらいました。

• 8月12日
みみみ

絶対断ってください😭というか、チャイルドシートは義務なのでそれは違反ですし、高速を乗るなんて言語道断です。それは断るべきことですよ💦普段よくしてもらってるとか関係ないです。子供の命を守れるのは親だけなので、そこはハッキリと言わないとダメです🙅‍♀️

荷物が多くて大変と思うのであればチャイルドシートを買ってつければいいだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみみさんのおっしゃる子供の命を守れるのは親だけという言葉にハッと気づかされました。
    まだお散歩程度の外出と健診へしか行ったことがないのですが、今後、もっと外へ出る機会が増えるとなるとますます危険と隣り合わせになるので、しっかりと子を守らればいけませんね。

• 8月12日