※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子。最近机や壁、ベビーサークルの柵などをカミカミす…

生後11ヶ月の男の子。最近机や壁、ベビーサークルの柵などをカミカミするのですが、このくらいの月齢の子はよくすることなのでしょうか?寂しくてしていることなのか、歯固めみたいに硬いところを噛みたいだけなのか、なんとなく癖でしているのか。机は木製なので、噛むと結構ガリガリって音がしているので、まだ乳歯ですが、歯の方に影響もないのか心配です。

コメント

しん

ヨダレは出てますか??
歯の成長が著しい時期はヨダレも多くなるみたいです。
なのでヨダレも普段から
ダラダラするなら、歯のむず痒さからきている行動かもしれません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨダレ、すごく出ます!!歯がむず痒いからなら少し安心ですが…😅

寂しいとか気持ち的なもので、家具類を噛んでいたらどうしようと思っていましたが、ひとまずカミカミ用に、歯固めをいつも手に取りやすいところに置いたり手渡してみたりという事をしてみようと思います!

• 8月12日