※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

生後11日目のベビーです!授乳時に上手く吸い付けなくて、30分以上かかっ…

生後11日目のベビーです!
授乳時に上手く吸い付けなくて、30分以上かかってしまいます🥲
授乳中すぐ寝てしまうので余計にです🥲
時間かかるので疲れるのもあるんでしょうね🥲
皆さん最初はどんな感じでしたか…?

コメント

nana

私も二人ともそんな感じでしたよ😊
新生児のお口小さすぎて、大きいおっぱいくわえさせるの大変で時間かかってました!

• あんちゃん

あんちゃん

やっぱりそんな感じなんですね😭
    私の飲ませ方が駄目なのかなって、ギャン泣きされる度申し訳なくなってしまって😭

• 8月12日
にわとりおんな

下の子が大変でした!
咥えることは咥えるのですが、小さくて体力もないのか1.2分吸ったら疲れて寝ちゃう→すぐお腹空くから泣く→咥えて寝ちゃう…を繰り返してて入院中あほみたいに授乳室にいました🤣
看護師さんにもまーだ飲んでるの?ってこちょこちょされたり、あれ?また??って言われたり🤣

• あんちゃん

あんちゃん

私のところも、咥えたはいいものの、すぐ寝落ちしてしまって😭
    しかもそこから結構な時間寝てしまうので、ぜったい量足りないよなーって思ってます💦

• 8月12日
ママリ

そんな感じでした!ろくに吸ってもらえず赤ちゃん寝落ちで母乳量も落ち、2ヶ月でほぼ出なくなりました😅寝てくれるしいっか〜🥰くらいの軽い感じでした😅

• あんちゃん

あんちゃん

私もまあ寝るからいっかとは思ってたんですが、今日の1週間健診でちょっと体重増加が少ないって言われて焦ってたのもあるかもです😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

グラフ内に入ってれば良いよーってずっと言われてました!グラフ下になったらまずいと思いますが😅!

• 8月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうですよね!ちょっとグラフを参考にしてみます😊

• 8月12日