※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatsu
産婦人科・小児科

3歳の息子が突然の発熱と吐き気に悩んでいます。手足口病か溶連菌感染症か悩んでおり、明日再度小児科を受診するか迷っています。

3歳の息子についてです。
一昨日の夜急に39度台の発熱がありました。
その他変わった様子はなく機嫌も良かった為翌日まで様子を見ていましたが、突然激しい吐き気?に襲われたようでした。
すぐに小児科に行くと胃腸炎かもしれないとのことで、整腸剤、解熱剤、万が一のために吐気止めを頂きました。
その日の夜は微熱があり、激しい吐き気はありませんでしたが、よだれをブーブーと吐き出していました。
「痛いの?気持ち悪い?」と聞いても「大丈夫」としか言わず、、
今朝喉を見ると赤い斑点のようなものがありました。
熱は下がりましたが、よだれは飲み込めないのか未だブーブーと出します。

手足口病か溶連菌感染症かな?と思っていますが、詳しい方、同じような経験がある方いらっしゃいますでしょうか?
明日再度小児科を受診しようか迷っています。

コメント

高熱によだれダラダラ…うちはヘルパンギーナでした🥲