※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のず
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の服装について、ロンパースにズボンを合わせる着方が正しいかどうかと、同じ月齢のお子さんのママがどんな服を着せているか、パジャマと普段着を分けているか教えてください。

5ヶ月の男の子の服装について教えてください。
そろそろ上下別れた服を着せてみようかなと思っているのですが、上が長袖のロンパースの場合にズボンを履かせると、上をズボンにインする形になりますよね?それで着方って合ってるんでしょうか…?( ・᷄ὢ・᷅ )それともロンパースはあくまで肌着なのでしょうか…よくわかりません( ・᷄ὢ・᷅ )
同じような月齢のお子さんのママ、どんな服着せてますか?またパジャマと普段着は分けていますか?
教えてください(>人<;)

コメント

❀megumi❀

長袖のボディにズボン履かせたりしますよ☺️!
もちろん普通にセパレートの服を着せる時もあります😊
パジャマと普段着は分けています!
なので朝起きたらお着替えしてますよ💓

• のず

のず

コメントありがとうございます!そしてお子さんめっちゃ可愛い〜〜💕💕なんか失礼かもしれませんがうちの子に少し雰囲気が似ています(笑)
    ちなみに、セパレートの下の肌着は今の時期だと半袖とかノースリのボディ?でいいんですかね?( ・᷄ὢ・᷅ )

• 9月23日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

笑顔がめっちゃ可愛いですね💓
    同じ薄毛のプリンスですね😍笑
    肌着はノースリーブ着せてます😊
    私は長く着せたかったのでボディではなくて普通のノースリーブ着せてますよ!

• 9月23日
  • のず

のず

薄毛が可愛いですよね(笑)💕
    なるほど…!さっそく近いうちにセパレート買いに行ってみようと思います(^ω^)アドバイスありがとうございました!🙇

• 9月23日

完全に自己流な着せかたですが…。
・長袖ロンパ+その上に半袖Tシャツ
・半袖ロンパ+ロンティーやトレーナー
・ロンパ+オーバーオール
が多かったです(^^)
夜寝るときは4歳だけどいまだにロンパ使ってます。ズボンにインしてそれだけで寝かせてます❗

退会ユーザー

これは長袖ロンパ+つなぎパターンです🎵

• 9月23日
  • のず

のず

コメントありがとうございます!なるほどなるほど( ・᷄ὢ・᷅ )重ね着を工夫すればいいんですね〜、お子さん可愛いですね〜💕デニムのつなぎおしゃれ(^ω^)
    やはり夜はおなか出ないようにつなぎがいいですよね。
    具体的なアドバイスありがとうございます!🙇

• 9月23日
35☆21

私もどうやって着せたらいいのか分からず悩んでました(>_<)
ロンパースの上にずぼんでいいと思います!
その上にパーカー着せてみました♡

• のず

のず

コメントありがとうございます!ロンパースインでいいんですね!(笑)写真かんわいい〜です〜💕💕にや〜っとして😍こっちまでにやけちゃいますね〜(^ω^)ちょうどこれから買い物に出かける予定なので長袖ロンパースとズボン買ってみます!可愛い写真とアドバイスありがとうございます🙇

• 9月24日