※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

授乳間隔について、生後4ヶ月の完母の赤ちゃんの体重が平均以上で、5時間以上空くことがあるが、足りているか不安。他の方はどのくらいの授乳間隔ですか?

生後4ヶ月で完母です。昼間、授乳間隔が5時間以上空く時があります。体重は平均以上あるので、足りているとは思うのですが。。。みなさんはどのくらいの授乳間隔ですか❓❗️

コメント

sumi

同じく4ヶ月の完母です☆
今の所、昼間は5時間あくことがありません。
最近暑いので、水分不足になるとこわいなーと思って最低でも3時間おきにあげています꒰*´∀`*꒱

すずき

同じく4ヶ月で完全母乳で育てています。
3〜4時間に1度くらいですが、
たまに同じように5時間くらいあくときもあります。

最近は、暑くなってきたので、
白湯や薄いお茶をマグマグの用意もしてあげたりしています。

1日の授乳5回くらいになったら、離乳食の始まり、と保健士さんに聞いたので、
様子を見ながら、喉が渇いてしんどくならないようにだけ、気をつけてます。

*K♡MAMA*

完母です。
昼間はなるべく間隔を開けないようにしてます。
大体2.3時間おきくらいです!!
夜は3.4時間です。
母乳は3時間以上あけてはいけないと言われました。
なのでなるべくはあけないよう頑張ってます。

AYU

4ヶ月完母です(*^^*)♥
うちも5時間とか空きますよ⭐
夜は授乳なしか1回だけで、1日の授乳回数は4~5回です。
1度にたくさん飲める子だとそういうこともあるみたいです✨
私も脱水が心配で保健師さんに電話したら、唇が乾燥していたりしたら危険だけどそうじゃないなら大丈夫と言われました(^-^)☀
ちなみにうちも平均以上あります😃

らら123

みさなん、ありがとうございます(#^.^#) うちの子も一度にたくさん飲んでいるのかなっ😄
確かにこれからの季節、水分不足が心配です💦水分補給に離乳食の前に少し麦茶も始めてみようかなっと思っています🎵