※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
サプリ・健康

お子さんは何歳からマスクをつけてますか?一昨日娘が40℃近く熱が出まし…

お子さんは何歳からマスクをつけてますか?

一昨日娘が40℃近く熱が出ました。
病院に連れてって採血、点滴してもらったんですが、点滴終わるまで処置室にいるのですが長時間ここにいる場合マスクを付けてもらいます、と看護師さんから言われて娘人生初のマスクをつけました。
熱と点滴をされたので機嫌悪く何度もマスクを外そうとしましたが、少ししたら諦めて大人しくしてました。

待合室に行くと娘ぐらいの子もマスクしていたのもあり、もうマスクをする年齢になったのかと考えました。
ただ、まだ早いのかな。苦しそうだし、まだ嫌がったりマスクをする意味がわからないかな、と思いました。

2歳前の子にマスクは早いでしょうか。
またマスクをつけるとき嫌がられたらどう対応すればいいでしょうか?

コメント

ママリ

小児用マスクの市販のものは
ほとんどが2歳からになってますよね〜…💦
この前はすごく小さい子がマスクしてて、びっくりしました😳
可愛いアンパンマン柄のマスクだから?なのか、
大人しく着けてましたが…😭

mi

2歳未満の子供は窒息の恐れがあるから危険と言われていたような、、

N26

私なら苦しそうならしないです!

チビちゃん

うちの子は私がコロナが出る前から冬はマスク必ずしているのでそれを見ていたせいか私がマスクすると自分もしなくちゃと思っていたのか1歳半過ぎにはマスクしても全然嫌がらなかったです。むしろつけないと機嫌が悪くなってました😅
ピジョンのマスクで1歳6ヶ月~というのがあったので最初はそれをつけてましたよ😊
今は2歳未満はつけなくていいって言われてるみたいですが…

ままり

うちの子は花粉症なので2歳になる前からマスク使ってました。

やんちゃで活発で、日頃なかなか言うことを聞いてくれないタイプの息子ですが、きちんとマスクをしないといけない理由を説明したら案外嫌がらずに付けてくれました。

はじめてのママリ🔰

まだ定着はしてないですが、娘がマスクしたい!と言った時だけ付けてます^_^
すぐ外しちゃう時もありますが。
まだずーっと付けてるのは難しいですが、今から少しずつ慣れさせて2歳半頃には定着させたいと思ってます^_^

はじめてのママリ🔰

2歳から付け始めました!
2歳過ぎるとマスクしてないと入れない施設も出てきたので、2歳に向けて少しずつ練習しててもいいと思います😊
とはいえ今は熱中症が怖いので、店や病院に入る直前につけて出たら外します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私とお揃いのマスクで鳴らしました😃
    私が合わせて可愛いキャラ物つけてました😂
    最初はママと一緒だよ~から始めて、もう少し理解出来るようになったら、怖い病気にならないようにつけるんだよと教えてあげたらいいと思います😊

• 8月12日