※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
子育て・グッズ

生後5ヶ月で8㌔の男の子に秋冬服を買いたい。サイズや種類についてアドバイスを求めています。

来週で生後5ヶ月になる男の子を育てています。
最近涼しくなってきたので秋冬物の洋服を買い足そうと思っています。体重が8㌔もあるのですが、何サイズを買うのがよいでしょうか?重いせいかまだ寝返りもできないのですが、どのような種類の洋服が必要なのかわかりません。みなさんが買ったものや、買う予定のもの、こんなものがあるといいなどアドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

あこ

7ヶ月で8.6キロです!
今はロンパースですか?
うちの息子はセパレートの服着せてて冬服は上は90かって下は80にしてます!
この前UNIQLOでレギンスの80かったらまだまだ大きかったので下は80でいいかな〜と(o ̄∇ ̄)/
あとは着ぐるみのロンパースが可愛くて少し買いましたが物によって大きさが違うので80か90を買ってます☆
あと長袖ボディとレッグウォーマーとかあったら便利かなと思います!

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

今はまだロンパースを着せています。
    そろそろセパレートにした方がよいのでしょうか?いつ頃からセパレートにしましたか?
    ロンパースや上は90でもいいんですね!確かにズボンとか80でも足がかなり余りそうですね💦
    長袖ボディは下着として着るのでしょうか?それとも長袖ボディ+ズボンですか?着方がイマイチわからなくて...
    レッグウォーマーはどこのショップに売ってますか?
    質問ばかりですみません。

• 9月23日
  • あこ

あこ

セパレートは本当最近変えましたよ(゚∀゚)
    夏はまだロンパースで過ごすことのが多かったです!秋冬からはちょうど切れがいいのでセパレートにしようかな〜って最近は寝返りしてロンパースのボタンを留めるのが大変で💦寝返りしだして大変だな〜って思ったらセパレートでいいと思いますよ☆
    長袖ボディは今の時期は家の中ではボディ➕レッグウォーマーだったりズボンだったりしてます!
    お出かけの時は下着としてきせてますよ〜
    でも今は可愛いのも沢山ありますのでボディ➕ズボンでお出かけもありだと思いますよ(。・υ・)/゙
    レッグウォーマーはバースデーだったり楽天に安く売ってますよ☆

• 9月23日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

最近セパレートにしたんですね!
    うちはまだ寝返りできず、やる気もなしです。
    なるほど!長袖ボディは基本部屋着と考えればいいんですね。可愛いのたくさんあるので下着にはもったいないですね。
    レッグウォーマー、楽天は見たことなかったので見てみます!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月23日
ぴょんちゃん

昨日5ヶ月になりました。さいきんはセパレートの服を着せてますが大体80でいいかなて感じです。ちょうど80も有ればちょっとおっきい80もあります。
ちなみにうちは8.5キロの男の子です‼︎

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

もうセパレート着せているんですね!ズボンを履かせにくい気がしてまだロンパースしか着せていませんでした。
    80で今ちょうどだと冬には小さくなっちゃいますかね?
    同じくらいの大きめちゃんですね(o^^o)

• 9月23日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

ズボンそんなに履かせにくくないですよ。新生児の頃みたいにうんち何回もするんけやないしオムツ替える頻度考えたら少なくなったし。
    うちは今薄めの長袖80とか着せてます‼︎80でも袖長いのあるから折り曲げてます。

• 9月23日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

そうなんですねー!秋冬はセパレートも買ってみようと思います。
    確かにオムツ替えもそんなにないですね。
    体重はあるけどまだ手足は短いですもんね💦80で合わせて見てみます。ありがとうございます☆

• 9月23日
ティラミス

うちの子も8キロ超えてます(>_<)
同じく寝返りはまだ出来ません。
今70を着せてるんですが同じ
70でも大きさが全然違います!
秋服は80を買いました\(^^)/
少し大きいですが裾や袖は折れば
充分ですo(^o^)o
ちなみにロンパースとセパレート
両方買いました♪

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

同じような感じですね!
    確かにメーカーによって同じサイズでも大きさ違いますよね。
    うちも今70がぴったりです。このまま成長したら80もあっという間にサイズアウトしちゃうのでは?と思い質問したのですが、80でよさそうですね。私もロンパースとセパレート両方買おうと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 9月23日
warabi

うちは5ヶ月になったばかりで9㌔近くあります。
秋物の薄い長袖は春にも着れる事を願って大きめの90を買いました❗
90なんで洋服はロンパースが無くセパレートです。
ただ上は90ばかりですが、下は90と80も少し買いました❗
洋服がセパレートだとお腹が見えたりしちゃうので肌着はロンパースがあったのでロンパース買いました❗

ちなみに、おデブだからか寝返りは下半身までは返ってしまいますが、上半身が返りきらなくてまだ出来ません😱

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

9㌔‼︎大きいですね😊
    90なら春にも着れそうですね!
    ロンパースは90になるとないんですね💦確かに洋服をセパレートにするなら下着はロンパースが必要ですね。

やはり重い子はみなさん寝返り遅めのようですね。

• 9月30日