※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

子どもの成長が早く感じられるエピソードを共有しました。

最近、「子どもの成長」が止まってた気がしました。笑

つい半年前は近所の「公園の遊具(ロープを登るやつ)」最後まで出来なかった息子が……

今日、久しぶりに「ロープの公園行きたい⤴」って言うので「じゃっ♪久しぶりに行ってみようか(•‿•)」って三輪車に乗り(お盆休み中の)旦那と3人で出陣!!    半年前は、最後まで行ってもロープをまたげず…私が助けてました。笑   数ヶ月後、幼稚園に入園していろんな経験をして身長も心も成長してきた息子くん( ◜‿◝ )久しぶりに「ロープに挑戦!!」しに行ったら…

簡単に「ロープを登りきり」またいで登頂成功!笑
私は、ビックリが収まらず…1人で拍手喝采!!笑←猛暑で公園に誰も居ませんでした💦
その後も、何度もロープを登って滑り台で降りてきてーの繰り返し(´⊙ω⊙`)
つい半年前は出来なかった事が「簡単にできる」ということに、「子どもの成長って早いなぁー」って感心させられました(☉。☉)!笑
なんか、自分の中では、「まだまだ赤ちゃんだな♪」って思ってたのに…子どもの成長ペースに追いつけてないママでした💦笑

読んでくださり、ありがとうございます!!

コメント

おまり

子どもって知らぬ間に、いろいろなことができるようになりますよね!!
私も先日同じような体験をしました🤗
うちは保育園ですが…いろいろと経験させてもらえて感謝です☺️
お互い子どもの成長を楽しみながら見守りたいですね♡

• ムーン

ムーン

ホントに…知らないうちに「ママ!!できたよ♪」が増えて嬉しいんですが…ママの心が追いつけてなかったです😂✨
    これからもたくさんの「発見」してもらいたいです😊
    コメントありがとうございました♪

• 8月12日
ゆき(o^^o)

うちもです。
もはや公園の遊具は制覇しました。
綱渡りもできるようになっています。
ブランコをこぐことはやめたみたいですが、たちのりが大好きみたいです。

おむつさえとれれば、荷物も少なくて済むんですが、、

• ムーン

ムーン

ブランコの立ち乗り!!めっちゃカッコいいですねぇ⤴ウチも、そのうち…「立ってやる!!」って言い出すのかなぁ🤗✨笑
    ウチも、トイトレ中です💦今年の冬には「オムツばいばい」してもらいたいですー💦
    コメントありがとうございました♪

• 8月12日