※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で映画とカフェへ行くのは赤ちゃんへの影響を考えるとやめたほうがいいでしょうか?

臨月に映画に行くことについて。
友人からヤンキーものの映画を観に行こうと誘われているのですが、時期が臨月です。(予定帝王切開のため予定日2週間前)
そのあとゆっくりカフェでお茶をしようと言われていて、運転も私ですし、移動含めて5、6時間かかると思います。
音も大きいし時間も長いし、赤ちゃんへの影響を考えるとやめたほうがいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どう考えてもやめたほうがいいです笑笑

こんな時期に映画館はコロナ怖いです…臨月でかかったら最悪です…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コロナは0人だったり一桁だったり流行っている県ではないのですが、たしかにこのご時世に…という感じですよね💦

• 8月11日

運転は友人じゃなく、はじめてママリ三ですか😅
臨月だし、移動時間含めて普通にやめときます✋
こんな状況で誘う友人凄いですね…🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

友人は免許がないので家まで送り迎えが必要です💦
    その友人の友達が妊娠中、臨月でもラーメンを食べに行ったりたくさん遊んでくれたようで、大丈夫だと思っているんだと思います😂

• 8月11日

映画をみたからといって赤ちゃんに影響はないとおもいますがいつなにが起きてもおかしくない時期ではあるのでそれを踏まえた上で行動されるのが賢明かとおもいます🥲それにいまはコロナ禍ですし🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大きい音やグロシーンとかあったら…とか、そもそもトイレ近いし満足に見れないかもなとか…。
    そうですね。私の県ではコロナ少ないんですがこれからどうなるかわからないですし、映画はやめておこうかなと思います💦

• 8月11日

退会ユーザー

大きい音もグロいシーンも赤ちゃんには関係ないというか影響はないです💧ただ問題はそれ以外ですね、、せめてお家の近くのカフェとかかな、、と

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

影響はないんですね!
    そうですよね。
    話だけなら家に来てもらうとかにしようかなあと思っています…💦

• 8月12日
ママリ

運転はお腹張りやすいと思うのであまり無理されない方がいいと思います🥲
なんかあったらすぐ帰れるならいいですが、2人ならお互い気になってゆっくりできないかもしれませんよ🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

友人は免許がないので、家まで送り迎えしてあげないといけないんです💦
    帰るとなっても自分で運転するしかないですしね…やっぱりやめておこうと思います。ありがとうございます。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

臨月ならやめた方がいいと思います💦
私は初産で予定日より10日早かったので万が一破水や陣痛来ても大変なので😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦家族ならともかく、友人に迷惑もかけられないですし、やはり辞めておきます💦

• 8月12日
キラキラ星

産むギリギリまで運転自分でしてましたが一緒に行くのに
運転私は無しです😂
映画は別にいいとしても産院から映画館や自宅が近くならまだ考えますがコロナの事などトータルで考えたら無しですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

友人、免許もってなくて…笑
    たしかにコロナのこともあるし、やめたほうがいいですよね💦ありがとうございます!

• 8月12日
さにー

臨月の身体が、映画は赤ちゃんが、
というより
コロナの心配もあるので映画館やカフェは控えるかなぁ…と思います💦

でも映画館は出産したらなかなか行けないですし、今のうちに感染対策バッチリして楽しんできてください、という思いもあります☺️💦

5年前ですが、私は臨月で映画館楽しみましたよ!
胎教にもいいかなとか思って🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

誘われてるのがヤンキーものなので絶対胎教には悪いんですよね😂💦
    コロナは少ない県なんですが、行く頃にどうなっているかはわからないですし今回はやめておこうかなと思います😢

• 8月12日
はじめての🐥

私は予定日より2週間前に生まれました笑
二日前の検診では子宮口まったく開いてなかったのに😕笑
一応なにがあるかわからないので、控えることをお勧めします😂

疲れやすい体なので、どうしてもだったら赤ちゃんのためにも近所でちょっとお茶程度の方が気が楽かな?と思います😌(コロナの問題もありますのでお気をつけて)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2週間もはやく!!💦
    そんなこともあるんですね。
    用心しないといけないですね💦
    ありがとうございます!

• 8月12日

運転してくれるんじゃないんですね😂
1人映画なら行きますが、その状況なら行かないですね…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

友人は免許持ってないので家まで送り迎えが必要なんです…💦
    やっぱり辞めておいた方が良いですよね、ありがとうございます😭

• 8月12日
ママリ

たぶんしんどくなると思います😅映画…トイレ…あの硬い椅子にずっと座るの🙄
出産してからいこ!でも見れそう!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦逆子なのでトイレも近いし楽しめないなと思って。。笑

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ぇえ…😱尚更いかないです😅逆子な事とか話せばわかってもらえると思いますよ、あとは最近気分が悪いからお出かけが怖い、迷惑かけちゃうとか…😰無理しないでくださいね💦

• 8月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

逆子なことは話してるんですけど、トイレ近くなるとか知らないかもしれないですね💦やんわり断ってみます。ありがとうございます✨

• 8月12日