※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

長女は5ヶ月ぴったりで離乳食スタートして全て手作りで自分なりに頑張っ…

長女は5ヶ月ぴったりで離乳食スタートして
全て手作りで自分なりに頑張っていました

が!!!

次女の離乳食、、どうしましょ😂
まず6ヶ月なってからでいいかなぁと
思い、、きっとベビーフードに
頼りまくるんだろうなぁ😂

今月で4ヶ月、、
来月5ヶ月、、笑

今から離乳食が不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長女の時は頑張ってました!が、次女は5ヶ月半くらいになってちょうどカレンダー見たら7月1日だったので「あげてみよっかー」と気軽にはじめ、今のところ、おかゆ以外は全てベビーフードです😂同じようなものが食べられるようになったら手作りあげますが、全くの別ものあげなきゃいけない時はいいかなと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます💓
    先月から離乳食始めたのですね👶💓 うちも今からベビーフードチェックしちゃってます!笑 作れる時に作って、無理なく何とかやろうと思います!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の時は全部手作り!ベビーフードはお出かけの時だけやむを得ず…でしたが
もう下の子はベビーフードに頼るって決めてます😂
可愛い器だけ揃えました😂
今月5ヶ月になるのでそろそろ
赤ちゃん本舗でベビーフード買いだめしてきます☺️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭1人目はあんなに張り切ってやってたのに、、
    可愛い器あるとちょっとやる気出ますね🙆‍♀️💓うちも買おう!笑 
    お互い、頑張りすぎず、頑張りましょう😂✨

• 8月12日
コスタ🛳

2人とも手作りしてます😊
ベビーフードは外出の時だけ使ってます!
次男の離乳食始める時、めちゃくちゃ気が重かったですが初めてみると長男の時に覚えた容量でやれば結構大丈夫です😊
1週間分まとめてたくさん作る時もあれば、夕食作るついでに1.2個の野菜でストック作ったりもします!
例えば今日ほうれん草茹でて胡麻和えにするなら、次男用にもほうれん草一緒に茹でてみじん切りして1回分は夕飯で食べさせて残りは冷凍みたいな感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです😳!!!✨
    私も離乳食始めたら、意外と大丈夫ですかね!?笑 
    旦那いる時にストックまとめて作れたらいいなぁ〜!!
    離乳食の進め方忘れちゃったので、また一から勉強します笑

確かに、味噌汁とかも作る時の野菜を離乳食用に一緒に茹でればOKですもんね🙆‍♀️
    そう考えれば出来そうです💓
    ありがとうございます💓

• 8月12日