※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaRi
ココロ・悩み

子育てが大変で二人目を躊躇しています。経済的に厳しく、協力者もいない状況で、一人っ子でもいいか悩んでいます。

現在0さいの赤ちゃんがいますが、子育てが大変で(旦那はいるが、ただいるだけ。自己中。)二人目を躊躇しています。一人っ子でもいいですよね😊私はきょうだいがいるので2人以上は欲しかったですが実際子どもが産まれたら、つわりで仕事を辞め経済的に厳しく、子育ての協力者も身近におらず辛いです。馬鹿みたいに義理の親だけは「息子(旦那)は、よく子育てしてるわ~二人目が楽しみ」と検討違いなことをいい、吐き気がします😅

コメント

はじめてのママリ

私は一人っ子でしたが、特に兄弟欲しいと思ったことは無かったです。
私はつわりがひどくて入院し、産後も大量出血で入院し、正直トラウマレベルで😂
なので娘が兄弟欲しいと言ったら考えるかもしれませんが、今のところは1人で考えています💦

お金も時間もかけてあげられるしね、と主人とは話しています✨

• MaMaRi

MaMaRi

一人っ子の方の意見が聞けて嬉しいです、きょうだいがいた方がいいのか、自分自身がきょうだいいるので分からなくて💦いても弟とは軽く音信不通ですが🤭笑💦
    お金も時間もかけてあげられますよね😊💓
    ありがとうございます、義母が煽るので一人っ子でいいんだよって言ってくださって心強いです🙌

• 8月11日
khkママ

吐き気しますね。笑
ってか、それが事実だったとしても口に出して言う義理両親ヤバいですね😅

うちは旦那自身が俺って子育て協力してるわ〜って自分で言ってるタイプです。
私からしたら35点ぐらいですが。

• MaMaRi

MaMaRi

吐き気します😅妊娠する前、仕事がハードで体調崩しがちで毎週点滴してたら挨拶する前から旦那に「あなたの彼女は子どもを産めるの?」と言っていたそうで、子どもが産まれると「二人目も楽しみー」と、名前までもう考えてるんです😅
    うちの旦那も、大してしてないのに俺は頑張ってると言ってますが5点くらいです😂😂

• 8月11日
  • khkママ

khkママ

名前まで考えてる⁉️⁉️⁉️
    ヤバすぎません😱⁉️
    二人目、二人目言われると腹立ちますよね💢
    お前の為に産んでんじゃねーんだよ、と😠

旦那と言う生き物は何でこうも子供優先的じゃないんでしょうね…
    謎です💦💦

• 8月11日
  • MaMaRi

MaMaRi

やばいです、ほんと自己中で言ったら悪いですが親子でよく似てます😂
    ほんと、お前の為に産んでないからなって言いたいです😠

ほんと、自分優先で自分のことが終わればさっさと寝るのは理解できません🤔

• 8月12日
ちゃむ

一人っ子でもいいと思います❣️
無理して2人目産んでMaMaRiさんがしんどくなってイライラして上の子に当たってしまって、自己嫌悪して…って負の連鎖になるくらいなら、一人でたくさん愛情注いであげた方が MaMaRiさんもお子さんも幸せです💓

義理の親、ほんと黙れって感じですね!
監視カメラ付けてなんもしてない息子の映像送りつけたいくらいですね!
今度「ん?子育てって…えーっと…例えばどのへんですかぁ〜?」って聞いてみてください!!!笑

• MaMaRi

MaMaRi

イライラして自己嫌悪、、想像つきます😅
    子どもに沢山愛情注ぎたいと思います😊💓

めっちゃそれ聞いてみたいです😂笑
    前旦那があまりになにもしないのでしれっと義母に「旦那がいろいろしてくれない
    」と言ったら長文ラインがきて「息子は疲れてるから、他の人よりもお仕事が大変だから」とかグダグダ書いてました😔

• 8月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

長文LINEww
    怖すぎます😂😂
    疲れてるのは世の中の生きてる人全員だし、他の人よりお仕事大変って…何基準だよって感じですね🤣

「本当に仕事できる人はお仕事がどんなに大変でも仕事と家庭を両立できると思うんですよ〜周りみてると!振られた仕事もこなせないなんて…夫は仕事できない部類なのかなぁ〜はぁ〜…どう思いますぅ?」とか義母に聞いてみて欲しいです笑

たくさん愛情注ぎましょ❤️
    お子さんもきっとママ大好きっ子のまま成長してくれるはずです😌💕

0歳ちゃんがいるとのことなので、毎日本当に大変だと思います><
    適度に手を抜いて無理しすぎず外野は無視して!
    共に頑張りましょうね❣️

• 8月11日
  • MaMaRi

MaMaRi

下にお返事書いてしまいました、良ければ読んでください😊遅くまでお付き合いいただきありがとうございました😊💓

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

凄く分かります💦
0歳も大変、1歳も大変で2歳目前は本当に毎日イライラしてます^_^
あ、私子育て向いてないやっ、2人目出来たら更なるストレスで娘にもっと辛い思いをさせちゃうかもって思います。
とりあえず自分に2人目作れるキャパができるまでは考えられません(T . T)
でも、主人は2人目欲しいから悩みます〜

• MaMaRi

MaMaRi

2歳さんはイヤイヤの時期ですか?どの年齢も大変ですよね😣💦かわいいのは大前提ですが、私も自分のキャパができたらいいなーと思いますが、子育てに理解ない旦那を思うと、、はあってため息でます💦
    お互い子育て頑張りましょうね✨

• 8月12日

私自身、一人っ子でしたが、
一人っ子で良かったと思っていますし、
兄弟が欲しいと思ったことはほとんどないです!

一人っ子の何がいけないのか分かりません(笑)
ご夫婦で1人と決めてるなら、1人で全然良いと思います!

• MaMaRi

MaMaRi

ありがとうございます✨
    一人っ子全然いいですよね💓

一人はかわいそうとか、義母のことだから悪気なく言ってくると思いますし、二人目はー?とか気軽に言われて悩んだらまた、またママリで投稿させていただきます😢

• 8月12日
MaMaRi

ほんと、それ思います✨思ってたこと全部言っていただいてスッキリしましたし、気持ちが共有できて嬉しいです😊💓

その台詞そのまま言いたいです👍👍✨✨✨

子どもに沢山愛情注ぎますね💓💓
ありがとうございます🎵
頑張ります✨😊お互い頑張りましょうね☺️💓