※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

モヤモヤしたので吐き出させてください夫は週に2、3回夜勤があり、例え…

モヤモヤしたので吐き出させてください

夫は週に2、3回夜勤があり、例えば明日の朝出勤して翌日の8時退勤でその日は休み、そして翌日出勤また24時間勤務で週末2連休と言った勤務形態です

平日は私が娘を保育園に送ってそのまま私は短時間の仕事へ。入れ違いで夫が帰ってきて5時間くらいの自由時間

保育園のお迎えも私。
週末も疲れたとなれば寝てくると2時間くらい寝室で寝てたりたまに私もねむる時もあり

そんな旦那から2ヶ月に一度くらい「1人の時間が欲しい」と言われます
私の連休の時に実家に2泊くらいで帰ったりしてるのにそれ。 先月も帰ったしゴールデンウィークも帰った

なのにまたそれ。私も朝から晩まで自分のことして過ごしたいよ。一応悪いなと思ってるみたいだけど
ここ最近「寝ても寝ても眠い」「疲れが取れない」って今日夕方3時間くらいは寝室で寝てからのそれ

私はその間公園に行きお風呂を洗って娘と入ってご飯の支度してたんですけど

やたら私に負担が多いのにそればっかりでモヤモヤとイライラが止まりません。お盆も実家に3人で行こうと思ったけど「一人で過ごしたら」って言っちゃいました。
腹立つのが否定しなかったという…
姉妹夫婦の旦那はそういうの参加して片付けやらなんやらするのに行っても頭が痛いって何もしてないのに寝てるし

なら来なくていい!毎回ただ座ってご飯食べるだけでいいのにそれすらできないんだからもういいって。

情けないやら悲しいやら。そんな人とわかってだけどもいくらなんでも夫が最初から最後の片付けまでいた記憶がない。ほんとに最初の時だけかな?

一応家事育児はしてくれるし疲れた時娘を連れ出したりしてくれたりもするけどなんだかなぁとモヤモヤで眠れません😭

コメント

みおみー

旦那さん、初めからずーっとそんな感じなんですか?最近になって、、とかなら鬱とか心配ですね💦