※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠35週で、細心の注意を払って生活してきたが、最後の一ヶ月で疲れを感じている。赤ちゃんのために生活を切り詰めてきたが、気を抜いても大丈夫か不安になっている。実母に身の回りのことをしてもらうこと以外に方法はないか悩んでいる。

妊娠35週です。ラストスパートですが、今の今まで洗剤水が入らないように気をつけて

入ったかな?と思えば一から全部食器や調理器具を洗い直したり、濯ぎ直したり、旦那のタバコを触ったら、手は二回、トイレから出たり、ハイターや掃除のスプレー、を触っても2回手を洗い直したり

などなどしていたので、90パーセントの事は回避してきた自信があります。

しかし、残り一ヶ月を切り思いました。人間生活をしていて100パーセント害のない生活を送るとなると、

実母に身の回りのことをしてもらう事くらいしか無いことないですか??

とか思ったりして、つまり、自堕落な性格なのに、全ては赤ちゃんのために切り詰め生活をしてきたのですが、ちょっと今更疲れてきて

最後の最後くらい気を抜いても大丈夫ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月入るとむしろ気を抜いた生活です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです笑これからは、ちょっと気を抜こうと思います笑

• 8月11日
ママリ

神経質すぎるのも赤ちゃんに良くないですよ💦
それに実母のレベルもいちごさんのレベルと同等かはわかりませんからね😅
最後くらい普通の生活でいいと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭最後は普通に過ごしたいと思います笑

• 8月11日
はなめがね

洗剤水?洗剤を体内に入れないように注意してるって事でしょうか?
すごく気を使われてて偉いですね!
うちは旦那は煙草吸いませんが、洗剤がついたかもで全部洗い直した事は一度もありません…お恥ずかしながら…

お母さんに身の回りの事をしてもらっても、いちごさんと全く同じように疑わしいときに一から洗い直す・手洗いを2度するなどは徹底しないのではと思ったらお母さんを監視する以外ないと思います。
うちの母はしてくれるよ!ってなら話は別ですし、安心して任せていいと思います♪

気をつけなさすぎは赤ちゃんを危険に晒す可能性もあるので良くないですが、あんまり気を張りすぎるのはストレスになって良くないかなと。
手を抜く事を覚えるのもママになるための1つと思って、どうか過ごしやすいように生活してください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、石橋を馬鹿みたいに叩くタイプなので、初めてのことでわけわからなさすぎて、とりあえず徹底してました汗

むしろ自分でするから気になる部分があるだけで、他人が洗剤水をわざと入れていようが、私が見ていなければ全然気にしてないと思います笑

そんな性格なんです笑

手を抜く事もちょっとずつ覚えていきたいです♪

• 8月11日