※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
子育て・グッズ

娘が牛乳ばかり飲んでご飯を食べない。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月の娘がいます。
最近牛乳ばっかり飲んでご飯を全然食べてくれません…
いつか食べるようになると思いつつ心配です
牛乳ばっかりのお子さんってらおられますか?
また、なにかアドバイス頂けたは嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

上の子が牛乳大好きですがご飯食べないならあげません!!
基本朝とおやつの時だけで、それ以外にも欲しいならご飯完食してからです☆

• らうる

らうる

寝起きでにゅうにゅうというくらい大好きで、上げないと泣き喚きますら😭😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き喚こうが何しようがあげません!!一度やると癖になり泣けば貰えると思うと思います😭

• 8月12日
Z

うちの子たちは牛乳飲みすぎるとお腹すぐ下しちゃいます💦
3杯が限界です💦
お腹痛くなっちゃうからーって断ってます😂

はじめてのママリ

牛乳をやめてみる、もしくは量を減らしてみてはどうですか?小児科の先生にご飯の量が増えないのなら、牛乳はあげなくてもいいよ、あげても100位にして!と言われました🤔

• らうる

らうる

寝起きでにゅうにゅう。
    っていうくらい大好きであげないと泣き喚きます😭😭

• 8月11日
りぼん

うちも口を開けば牛乳って言ってるんじゃないかってくらい大好きです😅
ご飯の時はおちゃちゃね!と麦茶のみにしていて、牛乳要求されても食べ終わってからにしようと言ってます。

でも、大変なことになるのでご飯以外基本言われたらあげちゃってます、、😭