※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1yのboymama🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が味覚に異常があるのか心配。歯科では1歳での症例が少ないとのこと。味覚障害はあり得るか、検査を受けるべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子がいます。

好き嫌いがなく、本当になんでも食べるので、味覚障害があるのかと心配しています。
爪楊枝にほんの少し、からしやキムチやわさびをつけて
舐めさせてみましたが
平気な顔をしていました。

歯科に相談したところ
あまり1歳での症例がないとのこと。

1歳3ヶ月での味覚障害はありえますか?
味覚検査をしてもらうべきでしょうか?

コメント

deleted user

うちのこもなんでもたべます
茹でただけのピーマンとか普通に食べます
今のところ食べられないものはなにもないです

そういう子がいてもおかしく無いとおもいます💡

  • 1yのboymama🔰

    1yのboymama🔰

    好き嫌いない子もたくさんいるのですね!少し不安がなくなりました。
    ありがとうございます!!

    • 8月12日
ままりん

レモンはいかがですか?
からしのほんの少しっていう量が気になります😥

  • 1yのboymama🔰

    1yのboymama🔰

    レモンも平気に食べます!!なんならまだくれアピールです‥
    量は爪楊枝の先にちょっとだけつけたぐらいです!!😓

    • 8月12日
  • ままりん

    ままりん

    うちの子も結構好き嫌いなく何でも食べる子でしたが、1歳9ヶ月か10ヶ月くらいまでは好き嫌いなく何でも食べてました!
    レモンもそれまでは食べてました笑
    ただ、なんでもくれくれ言うのとおデブちゃんだったので一度豚まんにからし結構つけたのを食べさせたらそれ以降「辛いのは危険」と分かりました😥
    お子さんも1歳半過ぎたら変わるかもしれないです!
    1歳9ヶ月か10ヶ月くらいから急にナスが苦手になり、レタスが苦手になり、肉が苦手になり‥と変わりましたよ😊

    • 8月12日
  • 1yのboymama🔰

    1yのboymama🔰

    なるほどですね‥!!🤔
    我が子もこの先好き嫌いでてくるかもしれませんね😄💦味覚検査をしてもらおうかと考えていましたが様子見てみます!
    少し不安がとけました!
    ありがとうございました🧡

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子こないだ
ジンジャエール飲んでも
嫌な顔しませんでしたw

はじめてのままり

うちの子も、キムチ食べたがってグズるからから
ほら辛いでしょー?って
めっちゃ小さいの食べさせたら普通に食べてました😅

  • 1yのboymama🔰

    1yのboymama🔰

    キムチ好きは結構いるもんなのでしょうか?!🤔🤔

    • 8月12日
mama

うちの子も、大人でも酸っぱ〜!ってなるもずく酢を顔色ひとつ変えずに食べますよ!😂
梅干しも好きで、酸っぱいものが好きなのかな〜と思ってます😂