※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になり、体重キープ方法を相談。検診で何か指摘があるか心配。体重管理のアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月目に入りました!
体重が妊娠前と比べると結構増えてしまいまだ増えるのかと思うと少し産後太りが心配です💦
42→47ぐらいまで増えてしまいました😂
毎日歩いたり何かしら動いたりはしてみるのですが中々キープ出来なくて焦ってます😭
明日4週間ぶりの検診なんですが何か言われるかドキドキです。
皆さんどのように体重キープされてましたか?
これ以上増えるとホント後々苦労しそうなのでなるべくキープしときたいです😇

コメント

ままり

今のところ+2キロです!
毎朝体重計に乗って調整する、夜ご飯は7時までに食べる、腹八分目にする、おやつは200カロリーまでは意識してます☺️

  • うたう

    うたう

    2キロですか!??
    羨ましいです😂💓
    おやつのカロリーも意識してみるようにします!
    基本完食はあまりしないのですが、急に食べたくなる時があるので(笑)

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    つわり自体は酷くなく、吐いたりは一度もなかったのですが、18.9週くらいまで食後のムカつきがなくならずいつもの食事の半量しか取れてなかったのが大きいかなと思います😅
    BMIは痩せ型なので11.12キロ増えていいと言われてますが急に体重増えると妊娠線ができやすい、産後の体重の戻りが不安、後期は空気吸っても増えると聞き出来るだけキープできるように頑張ってます😭

    • 8月11日
  • うたう

    うたう

    先程YouTubeで助産師ヒサコさんの動画見てきたのですが、健康的にスクスク増えるのなら問題ないって言っててちょっと安心しました(笑)
    空気吸って増えるのは仕方ない!だって赤ちゃんが必要としてるからって思うように自分に言い聞かせます😇
    変なダイエットは障害の子が出てくる可能性もあるからそれだけは避けたいです😭💦
    一緒にキープ出来るよう頑張りましょう✊✊週数同じぐらいで親近感湧きました😄

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    妊娠後期は浮腫むって言いますしね😅
    バランス良く食事したいですよね✨よく炭水化物抜いてる人がいますが私はそこまで我慢できないなって思っちゃいます🤭
    お互い元気な子が産めるように頑張りましょうね💪

    • 8月12日
  • うたう

    うたう

    お米とか麺類食べてるとどうしても炭水化物抜けられないですよね💧まずお腹めっちゃ空きますw
    ヨガやって燃焼脂肪率上げてウォーキング頑張ります🚶‍♀️

    • 8月12日