※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の復帰について相談です。保育園がいっぱいで、復帰時期が難しいです。2歳までに保育園に入れない場合、通常退職になるでしょうか?また、40歳で早いうちにもう1人欲しいと考えています。どうしたらよいでしょうか?

育休あけの仕事復帰について。

3月生まれの、今5ヶ月の子がいます。
会社の規定では、1歳になる前日まで育休が取れますが、
3月の復帰はほぼ無理そうです。(保育園どこもいっぱい)
4月の1歳児での復帰も激戦っぽいです。
その場合は育休を延長しますが、2歳になっても保育園に入れない場合は、通常退職になるのでしょうか?
今40歳なので、仮に育休を伸ばして復帰しても、
早いうちにもう1人欲しいと思っています。

どうしたらよいか、アドバイスお願いします。

コメント

ミク

会社の規則では何年育休取れますか?
それによると思いますよ✨

みなかえママ

退職にはなない気がしますが、勧められる気はします、、戻って来れない人材の枠を取っとくの大変かなぁと。

もう1人考えているなら
年子で早めに妊娠考えても良いかも??
私は2月生まれ長男と4月生まれ次男で、長男育休延長中に次男の産休に入ったので戻らずに出産しました。
私は無理に入れなくても良いかな〜と思ってたので、あえて4月の1歳児での長男の入園申し込みしませんでしたが、そこでもし入れれたら、2人目も入れる時優遇されるし、いいのでは、、?☺️