※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

夫が自営業で忙しく、家族と過ごせる時間が少ない。SNSで他の家族の夏休みを見て寂しく感じ、娘に冷たくなってしまう悩みを抱えています。

誰か励ましてください…

旦那が自営なのでお盆休みがありません。
定休日も仕事で家族で過ごせるのは月2日ほどです。
いつも私と娘2人っきりで寂しいです。

SNSで友達が家族みんなで夏休みを過ごしてるのを見ると羨ましくて泣けてくる。

こんな寂しい夏休み、周りでうちだけじゃないのかな。
心に余裕がなくて娘にも冷たくしちゃう。

3人で住む家なのにいつも娘と2人で
こんな家いらない。

コメント

deleted user

うちもそうですよー!
同じく自営で、年に何日家族で過ごせるかなー?というくらいです😅

ただ普段は仕事をしていて、息子も保育園へ行っているので、2人っきりで過ごす時間は少ないかもしれませんが‥

息子も自宅を、かぁかと〇〇くんのお家って言います😂

  • ポコ

    ポコ

    寂しくないですか?
    いたらいたでイライラするのですが、居なかったらそれはそれで寂しいです。

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は寂しくないですねー😅

    私も初めは他の家と比べて、なんでうちばっかり‥と思う事もありましたが、SNSを辞め、わざわざ人の多い休日に外出することを辞め‥結局夫がいない事が寂しいのではなく、周りと比べて私自身が勝手に、うちは寂しい家だ。息子は可哀想。と思い込んでいることに気付きました。

    うちの場合は、夫の仕事は結婚前から変わっていないので、子供が生まれたからといって、突然寂しくなること自体、間違っているんだと思いました。

    お互い長期休みもなく、本当に家族で1日過ごす日ってほぼ0に近いので、これが我が家の生活リズムという感じです😅

    夫婦仲が悪いわけではないです💦

    • 8月12日
まめ大福

うちは長期連休は一緒ですが
普段は共働きで休みが違うので、どちらかが休まないと永久に合いません
(私の夏休みは保育園からもできれば休んでと言われているし、実父も他界しているのでお盆に合わせて休んでますがあくまで希望なので他の日になる可能性もあり、その時は休みは合いません)
励ましになるかわかりませんが、月2ならうちよりマシです☺️
この連休もコロナが増えて結局、うちは極力自粛しているし、行こうと思っていた近場のイベントも次々と休止‥夏休みらしいことも無駄に過ごしている気しかしません💧

私は休みはいつも娘と2人なので、その方が気楽だし2人の休日も楽しんでます!
週末の公園も周りはパパは多いですが、2人でも気にしません☺️
お昼は何しようかと話したり、午後は一緒にお昼寝したり‥ある意味、旦那がいるより私は気楽です😅

  • ポコ

    ポコ

    娘がかまってちゃんなので、ずっと相手しないといけなくて休む暇がなくしんどいです。
    旦那はほとんどいないので娘はパパ嫌いで、、
    月2も、私が合わせて仕事を休んでいます。

    • 8月12日